ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自作。

去年の夏はチーズケーキにハマってましたが
(参考記事 → 1 2
今年の夏のハマリモノはなんと

re-201408221400.jpg


わらび餅でした(地味)

一度買って食べたらもっと食べたくなって
ああ、いっそわらび餅でオナカいっぱいになってみたいと野望。

re-201408226400.jpg


一袋200gのわらび餅粉、半量でてんこ盛りのわらび餅が出来ました。

re-201408225400.jpg


きな粉も黒蜜もかけ放題
トッピングもし放題のあんこにアイス(どっちがメインじゃい)

re-201408224400.jpg


しかも手作りは日持ちがしないため(すぐ固くなる)
これは嬉しい!!!「当日中の完食」が目標、つまり「わらび餅でオナカいっぱい」!!!

で、その制作過程に付き合ったロンロン。
珍しくおそるおそるの試食でした(笑)。

re-201408222400.jpg


それにしても、まさかホントにこんなに出来るとは思わず
さすがに翌日へ少々持ち越しましたがやっぱり固くなってしまってたので
次回は当日しっかり完食しようと思います。

おおぅ、トゥルントゥルン♪














やっぱりおまいもハマったか
201408223.jpg
トゥルントゥルン♪ってわかるかな





関連記事

| うまー | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自作なら自演

おはようございます。今朝の波はノリノリでしたか?(笑)

美味しいグルメレポの筈なのに…なんでか皆さんのブログとは違う…何でだろ?と思って…気づきました♪過程しか見せてないやん!自作したなら自演してください(笑)
ほら…きな粉や黒蜜かけたガラスの器に入れた…涼しげな…完成品を♪(笑)

ハマったのは分かります♪冷蔵庫を空けて待ってる皆さんを尻目に、冷蔵庫×なものを作ったママさんです(笑)
わらびもちパーチィー開けそうですか?
黒蜜にきな粉…私なら心太♪ときますけどね♪辛子酢醤油も美味しいですが、デザートとしても美味しいです。
ラフ君、ごきげん海岸に天草は落ちてませんかぁ~??わんこも一緒にパーチィー開けますよ♪( ̄¬ ̄)

| みにむさらママ | 2014/08/23 08:24 | URL | ≫ EDIT

> みにむさらママさま

バレてしまったようですね(笑)。

そうです。完成品の写真はありません。
よほど「人並み」に出来たとき以外はお見せできません。だって撮ろうと思えないもの(泣)。
よって食べるのも自分だけになりますが、決して「独占」ではありませんです(笑)。


そういや、海藻、でなくて天草。
心太も黒蜜きな粉だなんて、良さそう!!!知らなかった!!!
いくらでも食べられそうですね♡


| チャリロン | 2014/08/24 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/348-eb24dd23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT