ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロフェッショナル。

「近頃ロンロンが異常にカワイくなってんじゃね???こりゃヤバい」と
バカ親度が増々 UP しつつあるところへ、遊びに行った先でこんな告知を発見し

DSCN0476.jpg


思い切って予約をして(特にオットの食いつきがよかったため)
プロカメラマンさんによる撮影を初体験してまいりました。

re-P8230042400.jpg
(20140823@山中湖&富士山/ついワタシも気取って撮ってみる)


よろしくお願いします~、とドキドキ緊張。
だってウチの子がモデルなんですよ!!!(まあそうだけどちょっと違う)

re-P8230045400.jpg
(ロンロンもカチンコチン。そりゃそう)

このカメラマンさん、秋元さん。
なんと(社福)日本介助犬協会の依頼も受けたりされてるそうです。

re-P8230046400.jpg
(いきなり座らされてこっち向いてってもねえ(笑))

ワァオ!!!そうなんですか!!!
ロンロンはキャリアチェンジ犬ですようデキは良かったんです!!!
(そうだったのか???)

re-P8230047400.jpg
(ロンロンがこうやってイヤがるの、初めて見たかも)


実はカメラを向けてもあまり「笑わない」ロンロン。
どういったイメージで撮影したいですかと聞かれて
「可愛い」顔より「頭の良さそうな」顔で、とお願いしてみました。
だって、それはホントだもの(笑)。

re-P8230054400.jpg
(まだやや不安げ)


あらステキ♪

re-P8230073400.jpg


天気は微妙だったけれど、この時はまだ雨も降らず他のお客さんも少なくて
秋元さんはロンロンが慣れるまでちょっと時間を掛けてくれたかも。

re-P8230074400.jpg
(ようやく「ロンロンらしい」顔になりつつ)


出来上がりが楽しみです。イイ額買っておかなくちゃね。

re-P8230079400.jpg
(舞台裏のお約束(おやつ箱))


今回ワタシ達が注文したのは
A4サイズのモノクロ・カラーを1カットずつとポストカード。

この翌日に撮影に行ったカールたんとポストカードを1枚交換こする予定です。
ポケモンカードゲームか(笑)

re-P8230080400.jpg




それにしても、せっかくの撮影なのにホントに「笑わない」ロンロンでしたが
この日の笑顔は

re-P8230027400.jpg


そういや撮影前に朝ゴハン食べたときだっけね・・・。






















ありがとうございました♪
re-P8230123120.jpg
色々情報は → (秋元良平写真事務所)




♪続きも充実♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


オット、おまけでデジイチのレクチャーもして貰いました。

オット撮影のロンロン 

re-IMG_0082b400.jpg


やはしキレイです(腕より機材のおかげ)。

re-IMG_0084b400.jpg


白い犬を撮るときは、ちょっと暗め設定なんだって。

re-IMG_0103400.jpg


へー、なるへそなるへそ、と
帰って早速試してみただけでもう腕が上がった気分(単純)。

re-IMG_0106b400.jpg


ワタシのコンデジ(オリ●パス)でもそんな設定が出来るなんて
使い始めて2年近く経って初めて知りました(泣)。
というか、そういう意味での設定だったのね(カールママ!!!やってみて~(笑)!!!)


-で、撮ってみる。

re-P8250229b400.jpg
(20140825@野球場公園)

おお、イイでないの。毛の質感とかが白飛びしてなくて、モッサリ感アリアリでね
ほほぅ、こういうコトなのねー。



でも、背景に灯篭・・・(こううところがまだ全然ダメ)。





今度山中湖行ったら、コレに乗ろうと思います(右)。

re-DSCN0480400.jpg
(20140818@山中湖)

真正面から見たのって初めてだったので。



関連記事

| ロンロン | 12:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃはは~ロンロンよそ行きの顔?
お姉さん座りしちゃって(笑)
え~?ロンロン、キンチョ~してるの?

出来上がり楽しみだね~♪
O君撮影のロンロンすんごくきれい!!

なに?設定?知らんわ。白飛ぶ?
言ってる意味がわからんので個別にレクチャー願います(汗)
背景に灯篭・・・味があって好きっす~(爆)

デジイチで塩に水に強くて設定なしでメチャきれいに撮れてしかも軽くてお薦めのないか聞くの忘れたv-40

あの白鳥さんワンコも乗れるの?

| カールママ | 2014/08/26 12:44 | URL |

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


下の記事の写真…素敵です😌💗

海の色が、なんだか夕暮れのように少し色褪せてきてるなぁーって
写真をみて感じました
これから 日がだんだん短くなってきますね 写真を眺めながら少し
センチメンタルになったノリさんでした( ´ ▽ ` )ノ


カメラマンの秋元さん 聞いたこと
ありますぅー( ´ ▽ ` )ノ
雑誌の広告でも このような記事で


あー 今は 自分で歩かねば仕事がとれない世の中なんだなーって思ったのを思い出しますー

勇ましい顔立ちのロンロンと
柔らかい表情のロンロン
いろんな ロンロンを見てるんですね
(o^^o)

| ノリ | 2014/08/26 13:16 | URL |

ほー!感心感心。
いやー、プロの姿勢。
勉強になります。
次回の機会には
私も秋元さんに自分の撮影してきた
数々の写真(ロンロン画)見せて
駄目出しして頂き
ウデを上げたいと
思っております。

山中湖のアレ。
正面から見ると愛嬌がありますね。
そういったモノには乗り尽くした
ハズのうるぼん。
最近他の者に乗る方に
一生懸命で逃してた。

| うるママ | 2014/08/26 14:26 | URL |

富士山~~船酔いしたがなぁ(笑)

ええなぁ~ええなぁ~近いとシュっと予約してシュっと撮影してもらえるんやぁ~ええなぁ。

撮影テクを教えてもらえるのんよろしぃ~。

ロンロン微妙に緊張してる?
どんなん写真できるんやろ~楽しみやな!

| ラルフママ | 2014/08/26 15:15 | URL | ≫ EDIT

ぬお〜

すごいね〜
くゎゆい我が子を更に更にくゎゆくおさめてもらうだなんて
ロンさん家 お二人には極上のコーナーですね

仕上がりが楽しみ どーする?スカウトされてしまったら
母は付き人で仕事どころではないぜよ

貼り付けてある秋元さんとやらのバナーいって私目も
りくのデビューへの道を目指してみる うっしっし

| まっちくん | 2014/08/26 18:00 | URL | ≫ EDIT

> カールママさま

知らないオジサンにあんなデジイチバズーカ向けられたらそりゃカチンコチン(笑)。カールたんは平気だった~???
ワタシもママさんの言うような(爆笑)デジイチ欲しいです。
けどないので、ありがとうオリン●ス。
設定、こんなのやるの最初だけ~。ビバ!なんでもオート!!!

そうそう、この白鳥さん乗せてくれるんだって!
でも外のデッキって言うから、もう少し涼しくなってからですね~。




> ノリさま

まだ8月だってのに、朝夕の陽射しとかはもう全然違います。
ロンロンと散歩してると少しずつの違いもわかってきます。ノリさんもボーイくんと歩いてるとそうじゃありません???

犬って、犬なのに、イヤ、犬だからか、
ホントに表情が色々あるなあって感心します。
その瞬間を撮るっていうプロの人ってスゴイ。
また撮ってもらいたいです♪




> うるママさま

思った。
ママさんもある意味、プロ(笑)。
その手元にあるスマホ写真でどうぞ世界進出。
鵠沼に来るときは是非ダメ出しもらってください(除・ロンロン)。

あの山中湖のアレ、ワンコオッケーなので是非。
たまにはちゃんとした乗り物にノってるうるぼんが見たいです。




> ラルフママさま

今年の夏はホントによく山中湖行きました。
ラル家のおかげです(笑)。

でも、富士山がちゃんと見えたのなんて1、2回ぐらいでしょうかね~。いっつも雲。
確かに船酔い写真(笑)。
気取ってナナメ撮りって言っても単にちゃんと構えるのがメンドくさかっただけっていう、オソマツでございました~。

カチンコチンのロンロン、
あんなに緊張してたロンロンも珍しいなっていうぐらいでしたが
さて、写真はどうなってるんでしょね(笑)。



> まっちくんさま

バカ親度もだんだんグレードアップして、だんだん余計なオカネかかるようになってきてしまいました(笑)。

いつでも「ステージママ」になる心の準備は出来てます。
オファーはちゃんと事務所を通してちょうだい。

今回は我々にとっては貴重な体験でしたわ。
ロンロンだけの撮影をお願いしたんですが、家族写真なんかもアリなんですって~。
是非りく家も!オススメします♪


| チャリロン | 2014/08/26 22:40 | URL |

こんにちは

肌寒いですー(≧∇≦)
それでも、 ロンロンは
海に入ってますかー?


< ロンロンと散歩してると少しずつの違いもわかってきます。ノリさんもボーイくんと歩いてるとそうじゃありません???

ボーイとわたしが 出会ったのは
4月です。
まだ5ヶ月たらずの浅い関係
ラブ飼いも初心者🔰なんです^ ^
だから、ブログ周りをしながら
いろんな事を学ぼうと 徘徊して
たら ロンロンにボーイが似ていて
つい コメントを残したんです
(♡˙︶˙♡)

5ヶ月なりの 関係も出来てきて
3ヶ月目より 絆は確実に深くなって
きてるのが わかります💗

甘ったれだったんだー とか
仕草から表れる 幼さだとか…😌

ボーイは三年間 ある場所で
しか生活していなかったので
経験値が低い犬でした。

ある時 散歩中に ボーイが柴犬に
遊ぼーと手を顔の前に出したら
耳を噛まれてしまいました。
そして ある時は小型犬にも
顔面を噛まれてしまいました。
そんなことが 2度続いたので
前から他の犬が来ても 無邪気さが
なくなり 思慮深く観察してます^^;
なんだか、寂しいですけど
ボーイが学んだことなので。。
少し世間連れしてきましたょ
この先も どう変化していくか
見落とさず 見守っていきたい
です😌

ロンロンは何才でしたっけ??


| ノリ | 2014/08/28 10:28 | URL |

> ノリさま

ボーイくん、怖い思いもしたけれど、
ノリさんと一緒なら、これからボーイくんは楽しいことがたくさん待ってますね♪
このブログでも、友人知人のレトリバーブログをリンクしてありますからそちらも是非ご覧になってくださいまし。
ノリさんのゴキゲンなワン生活の一部になれれば幸いです♪

ロンロンは5歳です。
ボーイくんよりちょいとお兄ちゃん~♪
(歳だけ???)

| チャリロン | 2014/08/29 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/349-bcc01ad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT