ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カボチャと禁煙。

禁煙して1ヶ月超。我ながらよくやってます。

re-DSCN3320400.jpg
(20140913@朝市・バターナッツかぼちゃ)


かの有名な小説『ノルウェイの森』で、主人公が煙草をやめた理由を

『「面倒くさかったからだよ。
  夜中にタバコが切れたときの辛さとか、そういうのがさ。だからやめたんだ。
  何かにそんなふうに縛られるのって好きじゃないんだよ。」』
(村上春樹『ノルウェイの森(上)』講談社1987年)

と話すシーンがあって、
いつかワタシもこんな感じで煙草を止められるかなあ、と思ったことを覚えています(何年前よ)

re-P9130179400.jpg


で、禁煙したら

食べ物が美味しくなった!
肌がキレイになった!
階段でも息が上がらなくなった!

などなど「やめてよかった」の話をよく聞いていたので期待していたのに
実際のところ、自分では「やめてよかった」と思うことがないのはなんでじゃい(涙)。

re-P9130178400.jpg


逆に
職場ではいまだに副流煙を求めて喫煙所に行ってウザがられるし
散歩中にロンロンとお茶でも行きたいけど
煙草吸わないんじゃ行ってもなんだか口寂しくなりそうだなあなんだかなあ
と行かなくなっちゃったし

とかまあ止めちゃってザンネンな事の方がその他もろもろ。

re-P9130176400.jpg


と、それでも続いてるのは
「続けられる自分」が物珍しいからと、ただそれだけなんですが

このカボチャも
物珍しくて買ってみたけど期待ほどでもなかったというお話。
キレイで美味しそうなんですけどね。
イヤ、美味しいんですけど
カボチャとして食べるならやっぱり馴染みのカボチャの方が…。



ってことで
ムリヤリ感を隠さず、カボチャと禁煙。



よっしゃ、タイトル通り(頑張った)!!!










関連記事
スポンサーサイト

| 禁煙 | 22:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

哲学

カボチャと禁煙…??このタイトルは哲学かと思いました(笑)

紫の煙のことはよく分からないのですが、継続中とのこと…何よりですd(⌒ー⌒)!うざがられるくらい…想定内♪
旦那様とロンロンに八つ当たりが無ければ、なにしても宜しいかと思います。

うるママの季節ごとのブログ…に写ってる準備体操姿?のお二人の一人は…もしかして…ママさんですか?私…ここで先ず吹き出しました。うるママにカメラ持たせるのは凶器だと思います(爆)カセットテープだけにしといて貰いましょう…

その哲学カボチャ、充分熟れてますけど、美味しくなかったですか?美味しくないときはわんこスイーツにしたら大丈夫ですよ!パンケーキとか、白玉とか、クッキーとか…ご機嫌メンバーなら、直ぐに大量消費出来るでしょう~(*^^*)みんな楽しみにしてますよ♪
めんどくさいなら、マジックで顔描いときましょ♪ほら、来月はハロウィンだもの~転がし…ぃぇ…飾ってるだけでお洒落かと…(笑)

| みにむさらママ | 2014/09/21 01:28 | URL | ≫ EDIT

> みにむさらママさま

おかげさまで、なんとか(笑)。
記事には書きませんでしたが、しっかりオットに八つ当たりはしてたようです。自覚ナシで(「もういいから吸いなよ」と説得もされた)。

カボチャもちゃんと食べました~。
普通に美味しいんですよ。
ですけど、あのキレイな黄色と物珍しさからもんのすごい期待度が上がってましてね、
それで余計にザンネンだったんだと思います。
(禁煙も然り…。)

カボチャに罪はありません(笑)。
よって茅ヶ崎ワンズのオヤツにもならず、
そういやロンロンが貰ってばっかりでした…。


あのうるママの最新号に載ってた準備体操2人組はワタシ達ではございまぜん~(泣)。
ああいう事するときは決してうるママに背を向けてはイケないと
暗黙の了解。
あの方々、誰だったのか聞くの忘れてたなあ(笑)。



| チャリロン | 2014/09/21 15:32 | URL |

さて?

茅ヶ崎のマダムぅ
あのひょうたん型の鮮やかオレンジ色のかぼちゃさんはどのように料理なさったのかひら?

タバコ断ち 一ヶ月は新記録でっか
やりますなぁ
でも ムリなさらずに 明日1日吸わずにいてみるか くらいにやっていっておくんなさい

禁煙できてお肌がきれーにおなりあそばし それ以上美しくなられたらまぁたいへん どーしましょ
わっはっは

| まっちくん | 2014/09/21 21:09 | URL | ≫ EDIT

カボチャ美味しそうですよ。
私から見たら。←コレがミソ。
ココで視聴者からのお葉書の
コーナー。←いつから?
みにむさらママ様。
もしや…マサカ観てる…とは
うすうす感じてたものの…。
もうお大事に。としか言えません。
皆さん私が近寄ると
警戒信号発信。
カメラ向けるとヘビに
睨まれたネズミ。
協力心ゼロ。←当たり前。
イイ写真が全く撮れません。
どうですか?私に協力。
浜辺でロンママさんとヨガ。
美しい詩にのせて世界へ発信
いたしましょう。

二伸
インド人完全無視カレー
完全無視。ですか?

| うるママ | 2014/09/21 22:34 | URL |

↑↑↑
オジサンと大爆笑。
ヘビに睨まれたカエルと
書こうとしたらネズミ。
コレが今年のツボだって。
小さいオトコ。

| うるママ | 2014/09/21 22:56 | URL |

> まっちくんさま

カボチャは焼くだけでイイ、とお店のオジサンに言われましたのでホントに焼くだけでした。
でも今日改めて食べてみたらなんだかこの間より美味しくなって新登場してました。舌が慣れたのかな…(笑)。

1ヶ月は初出場自己新記録です。なんだかこのままイケてしまいそうですが
なんつーのか
なんだか止めなくてもよかったんじゃん、みたいな拍子抜け。
かと言ってまた普通に喫煙者になる勇気もないチキン野郎です。


そうなの。
お肌ピカピカのツヤツヤでね
キレイになろうと思ったのそうなる予定だったの。
予定は未定(涙)。




> うるママさま

ナンですね
確かに皆さん近頃スキがありません。
私も
ヨガやりません、協力しません。
してるつもりもありませんので、あしからず(涙)。


二伸

完全無視カレー、
よく見つけるなあ…、と心底感心しておりましてね
でもここで食いついたらうるママの思うツボ、と
本日のカレー祭りにはご招待しませんでした。
ここでも「無視されたインド人」さんには心から同情します。


三伸

今朝、ウチからサヨナラした後、
実はまたもう1周廻ってた、なんてことはありませんよね…???

なんだか似たようなエンジン音が聞こえたのは
アレは違いますよね???(怖)。


| チャリロン | 2014/09/21 23:09 | URL |

> うるママさま

「ヘビに睨まれたネズミ」でも
ママさんが言うと何でも説得力を感じてしまって

申し訳ありません。
ツッコめませんでした(悔)。

ネズミってどっから出てきたんですか…。

| チャリロン | 2014/09/21 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/359-75ee35b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT