ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20121020@愛・地球博記念公園

11:30am

晴れ。
コスモスも満開。


画像 011

待ちに待ったこの日、キャリアチェンジ犬交流会。
キャリアチェンジ犬とその家族が一同に会する、年に一度の大イベント。
主催はもちろん社会福祉法人・日本介助犬協会


去年は参加できなかったので、尚のこと、この日をずっと楽しみにしていました。


楽しみだったのは私だけではなかった模様。

画像 001

久しぶりにお会いする職員の方々にロンロンは本当に嬉しそうにご挨拶していました。


そして今回のイベントに於いて、私の目的のひとつが、ロンロンの妹たちとの再会。


はい、ドン!

画像 008

こちらのカワイ子ちゃん(左)はライムちゃん。
キャリアチェンジして、パパさんは介助犬ボランティア活動に熱心です。
そのおかげで私も検索ヒットすることが出来ました。


画像 003

なんですかね、並ぶと「兄妹」というよりは、
「親戚の叔父さんと姪っ子」という感が否めないのは私だけですか。


はい、続いてドン!

画像 001


こちらのまたカワイ子ちゃんも妹のレディちゃん。
現在は介助犬協会のPR犬として活躍中です。

あと、写真は撮り忘れてしまったのですが、キャリアチャンジ犬として既に
ご家族が決まっている、やはり妹、リンちゃんも来てくれました。
キレイな黒毛が印象的でした。
きっとご家族は心待ちにしてるんでしょうね。


なんだか妹たちはデキがイイようだがおまいはどうなんだい?
なんて無粋なことは言いませんよ(言ってますけど)。

画像 012


今回、後悔してもしきれないのは、毎度のことながら、
私自身が皆さんとのお喋りに夢中になってしまって写真が少ないこと!!!

どうしましょう、今回丸投げする相手もいらっしゃいません(泣)。


集まった方々の作ってきてくれた美味しいゴハンは楽しさを倍増してくれました。
あれもこれもどれもこれも。
やっぱりゴハンって本当に大事(笑)。
ごちそうさまでした。


お世話になった介助犬協会職員の皆さま。

ロンロンの皆さんにお会いできた時の喜びようで、どんなに楽しい訓練生活だったか、
どんなに可愛がってもらっていたかがよくわかります。
ロンロンのことばっかり言ってないで、私が見習わなくちゃ、です。

そして、頭数も多いのに、ちゃんと1頭1頭のことを覚えていてくれている。
そのことは、きっと私たちキャリアチェンジ犬家族、全員の大きな心の支えです。
これからも、どうぞ見守ってください。


画像 007
(もちろん最後は集合写真。この時、職員の方の犬の気を引く方法が絶妙!)



今回のイベントでお喋りにお付き合いしてくださった方々。

*ライムパパさん!! 尻尾の短さがL胎の証(笑)。
 ライムちゃんの笑顔は本当に可愛かったです。


*りくママさん!! マツタケおむすび超おいしかったです!!
 レシピは聞きません!また作ってください(笑)。


*リッツパパさんママさん!! 同じ関東地方!ぜひリッツくんの海水浴にもいらしてください。
 あのシブいクルマ、惚れました。オット、釘付けです。


*ダニエルパパさんママさん!! もしかしたら読んでくれてませんか???
 やはり同じ関東地方!ダニエルくん、一緒に泳げると嬉しいなあ。
 お兄ちゃんも入っちゃいなYO!





で、最後に

画像 001

メルヘンでしめます。コスモスとオレ。






また来年もお会いしましょう!











関連記事
スポンサーサイト

| イベント | 14:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったねぇ~

こういう交流会をちゃんと企画してくれはるのは
いいよね。
同胞兄弟たちの事も知る事ができるし。。。

ほんで、なんかスッキリ統率がとれた感があるのは
やっぱり職員さん達のおかげやね。

わちゃわちゃオフ会とちと違う。

集合写真はやっぱり一回で撮れましたか?

で、ノリノリはしてませんやりね???

| ラルフママ | 2012/10/22 15:09 | URL | ≫ EDIT

>ラルフママさま

入れ違いでコメントし合ってるのでは(笑)???
ええ、ホンマにこういう企画があるのは嬉しいです。
写真、ちゃんと撮らな~・・・。
集合写真、やっぱりあちこち動くのんで(笑)。
それでもやっぱりちゃんとこやって撮れるんやもん。スゴイですよね。

え?ノリノリ?
うん、してましたよ(開き直り)!!
もう「経験いっぱい積んじゃって楽しいって思っちゃってる」んだそうです(泣)。
ルイスくんも気ぃつけな・・・。

| チャリロン | 2012/10/22 15:22 | URL |

ライムちゃん!同じ顔!!(笑)

| 大和母 | 2012/10/22 15:29 | URL |

>大和母さま

さすが圧かけるだけあってコメント早くて脱帽。
同じなのはカワイイお顔だけじゃありませんでした。
毛のフサフサと尻尾の短いとこも(笑)。
「カワイイ妹ちゃん」ってまんまの感じでした。

| チャリロン | 2012/10/22 15:58 | URL |

可愛い!!
みんな可愛い!
カワイ過ぎて私のアホスイッチが
ウズウズしちょります(汗)
歯見せての笑顔♪
一緒なんですね♪
嬉しそうなロンロン君…
楽しそうなロンロン君…
幸せなロンロン君…
本当に良かった♪
…おや?ココでションボリしてる
……浮気された気分な…うる(泣)

| うるママ | 2012/10/22 18:04 | URL |

写真くださーい

まだ余韻に浸っています。
ロン兄ちゃんは大きくて頼りがいがある〜!
ライムとレディがひときわ小さくて2才違いの妹って感じです。
ライムは相変わらず今朝もお姉さん(人間の)見つけてしっぽ振ってます。
iPhoneではやっぱりいい写真が撮れていません。是非是非お写真下さいませんか?実際のサイズでいただけるとうれしいのですが?
お願いしま〜す。

| lichan0724 | 2012/10/22 18:13 | URL |

ニコニコ顔がみんなそっくり~
ロンロンのほんとに嬉しそうなお顔、
おちゃといる時には見られない表情だわね...(悲)

| おちゃ*の母 | 2012/10/22 21:24 | URL |

>うるママさま

そうですね、うるママさんがいたらもっと素敵にイジり倒してピリ辛ストレートタイプで濃い味付けをしてくれただろうと思いますが、ワタシの技量ではロンロンの素敵な部分だけ前面に出す、コレが精一杯です(笑)。


>lichan0724 さま

ライムちゃんの人懐っこさはホントにたまらんです♪
写真の件、了解しました。
大きさ、枚数ともに、あるまんまお届けしますね。

もうバレてるかもしれませんが、待ち時間にはリンクにある
「うるの勇気リンリン!」でお楽しみください。

ライムちゃん、お兄ちゃんをこんなんにしてしもてゴメンな(泣)。


>おちゃ*の母さま

だっておちゃくん威圧感が(笑)。
って、そんなことないよ、ピーちゃんの時はロンロンも笑顔。
あとママさんがオヤツくれるとき・・・。
あ、フォローになってない。
でもまあ、やっぱり嬉しかったんでしょうね。
ワタシもね。




| チャリロン | 2012/10/22 23:27 | URL |

きゃはは、ライムちゃんうりうりだね~BLも兄弟なんだ~
男の子だけにロンロンでかい!
楽しそうで皆笑顔ですな~v-238良かったねv-221

| カールママ | 2012/10/23 12:51 | URL |

>カールママさま

ホント、ロンロンだけうすらデカイというか・・・。
妹たち、みんなカワイかった♪
ってか、来てたラブ&ゴルみんなカワイかった
で、今度はカール兄弟ですね。
楽しみだわん♪

| チャリロン | 2012/10/23 13:38 | URL |

いや〜〜〜 っんとに楽しゅうございましたよね
りく坊も協会在籍時代幸せだったんだろう行動が、、帰宅の際
駐車場の協会の車にノンストップで乗りました
荷物と一緒に載ってましたわ わはっはっはのは ですよ
我が家も今年が初参戦 違うう 初参加。また来年も協会、飼い主の皆さん
そしてワンズにあうのが楽しみですよね
デュラムセモリナはAmazonで調達としましたよん がむばります
コスモスバックのロン君 よくお似合い そう言えば、職員さんから
母親犬の体型談を聞いた時のあなた様のしたり顔、隣で観察してました へへ

| まっちくん | 2012/10/23 19:18 | URL | ≫ EDIT

>まっちくん

あのクルマに乗りましたか(笑)!見たかった~!!
ホント笑うしかないですよねぇ。

で、見られてましたか。
ええ、ロンロンのムッチリ感は遺伝ってことで!決してワタシのせいでは!
そうなの、太りやすく痩せにくいの。
うん、ワタシもそうなの。
いい言い訳が出来ました。
ビスケットのあげすぎが原因のひとつだなんてことじゃあなかったの。
これまた出来たては人が食べても美味しいですよ~。

| チャリロン | 2012/10/23 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/37-182a31f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT