ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アェポゥズ。

トゥー メェニィ アェポゥズ フロム シンシュウ・ナッガーノ❢(インチキエーゴ)

re-PB250001+1400.jpg


今年、リンゴ美味しいですね。

同じキャリアチェンジ犬ボランティアの先輩、りく家に送っていただきました。
さすが産直、ここら辺のスーパーで買うリンゴとは別格の美味しさ!!!

これはもぎたて❢サンふじリンゴ、今が旬なんだそうです。

re-PB250004400.jpg


実は先日の交流会でも、リンゴをお願いして持ってきていただいたのですが
その時のリンゴはシナノゴールドと、産直ならではの「各種詰め合わせ」。
(写真がないのが毎度のワタシです・・・。)
その詰め合わせには何やら聞いたことのない品種も。

re-PB250002400.jpg


調べた、調べましたよ~。
「あいかの香り」と「印度」
参考サイト → 旬の食材百科(リンゴのページ)

なんてナイスセレクト!!!
地場産にこだわったセンス、さすが!!!
「印度」は優しい甘さって、確かにその通りでした。美味しかったな~。

re-20141126ap400.jpg


それにしても、今年、ワタシがこんなにリンゴ好きになったきっかけは
軽井沢に行ったときに食べた信州リンゴ三兄弟(秋映え、シナノスイート、シナノゴールド)」の
シナノスイートのじゅわじゅわくる甘さでした。
これで長野のリンゴにヤられました。

あまりにも美味しくて調べちゃったくらいです。
徹底比較!信州りんご三兄弟


りくちん家まっちくんさま
今日届いたリンゴ、心していただきます。
小っちゃいのも大っきいのも
段ボールいっぱいにまっちくんの笑顔が入ってるみたいですごく嬉しかったです!


また来年、買いに行きますね~♪
















「リピート アフター ミー、アェポゥズ」
re-PB250001120.jpg
   「アェポゥズ。」







関連記事

| うまー | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!なんて旨そうな
リンゴちゃん。
ありがとうございます。
心して頂きます。
ウソ頂けません。
赤くて甘そうですね。
うん、甘い!
甘いよカール母。
意外と私。
事実。
振り回されたオジサン。
オツカレちゃん。




| うるママ | 2014/11/26 14:16 | URL |

↑の方、ど~したのかね?

まっ、いっか。気を取り直し。。。

あいかのかほり。会社着くまでに名前忘れました。
信州の澄んだ空気の中・・・たわわに実るりんごちゃん。
さわやかで、甘く・・・うま~い!

りんご同盟設立しようv-218

| カールママ | 2014/11/26 21:08 | URL |

> うるママさま

オジサン、毎度のことながらお疲れサマです…。
リンゴちゃん、
うるママのエーゴ発音が素晴らしかったらおすそ分け致します。
お聞かせください。
マジで。



> カールママさま

↑ のハナシ、
前の記事のコメント欄参照で(笑)。

そうそうリンゴ同盟。
忘れないで、あいか❢

今年はなんだかハマってます。
お昼も帰ったらまずリンゴ。
リンゴもいいし、一緒に食べるロンコリンが💛(バカ親)。


| チャリロン | 2014/11/26 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/389-398b1596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT