ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

*私信*エデ&エデママさま

嘘のような本当のハナシ。

re-PC030286400.jpg


近頃の茅ヶ崎は朝から春先みたいに南西の風が強くて
おかげで早朝散歩も海岸は避けて住宅街をウロついてます。

re-PC030284400.jpg


で、エデママさんもご存知のように
だいたいそんな時はロンロンは「お友達の家巡り」をしてますけども
(家の前行けば満足)

re-PC030285400.jpg


先月末から、近寄ろうとしない家があります。
それまでは普通に行ってたのに。家の前通ってたのに。

その家の長い白い子がよく行ってた緑地には入るけど
そこのニオイをさらっと嗅いだらいないのがわかるようで(ニオイがしないからね)
まるで確認してるみたいです。

ね、ウチの子ちょっと泣かせませんか???(バカ親)

re-PC030288400.jpg


とは言っても、まあ食欲も落ちることはなく元気ですので。

お刺身はあの魚屋さんで買った「ハガツオ/ハカツオ」。
見た目とは裏腹に、妙に味がなくて、でも口当たりはとてもよかった。
調べたら結構良さそうな魚だったんだけどなあ、ちぇ。



あー、ソーセージ食べたい!!!











関連記事

| ロンロン | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はがつお

そんなこと言わず、家周りパトロールでも草むしりでもしてっちゃって下さいな。

それより刺身だ。
はがつおだ。
ハガツオなんざ、聞いたことない。
本物か?
おつとめ終了迄の1年半、刺身無しだっちゅーに…くっそぉ〜

| Eddie's mom | 2014/12/05 07:29 | URL |

並だ!違う 波だ!違う 泪!

ロンロン
泣かせるな~!

そのうち ラとルが会いに行くから

| ラルパ | 2014/12/05 11:20 | URL |

> Eddie's mom さま

例の魚屋は時々珍しいモノを仕入れますからね(笑)。
私も初めて見ました。
食べてみると
トロっとして滑らか~なんだけど
味がない。淡泊。
マグロアボカドみたいにして食べればイイのかな、と。

刺身抜きの1年半、ソーセージで補ってください。
パトロールは近々みんなで行こうと思います。
庭とかガレージとかなんか色々借りますね(笑)。



> ラルパ さま

そうそう、この間はザンネン過ぎました❢
でもあんなサプライズで登場するのをリアルで見たら
興奮しすぎて鼻血出てたかもしれません(笑)。

またお待ちしてますよって~。


| チャリロン | 2014/12/05 22:27 | URL |

えっと・・・

うちの子、バカみたいにその長い白い子のお家の前で
いつもの様に「開けて下さ~い」をしてますが(笑)

・・・全く泣けない(泣)



| 大和母 | 2014/12/05 23:12 | URL |

> 大和母さま

うん、笑える(笑)。
やっぱヤマちゃんぐっじょぶ。

今度一緒に行きます〜♪

| チャリロン | 2014/12/05 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/395-164ddac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT