ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20141206@みなとみらい

20141206@横浜みなとみらい

クリスマスシーズンになると行きたくなる場所です。
ピカピカの夜景が見たいので、ちょっと遅い時間から出掛けました。

re-PC050309400.jpg


まずは臨港パークから(memo/パシフィコ横浜駐車場)

re-PC050307400.jpg

まだこの頃はロンロンもゴキゲンですが
だんだんフキゲンになっていきます(笑)。
殆ど歩きっぱなしで約5時間。付き合ってくれてありがとね。

そんなにほっつき歩くことになった理由はコレ。
偶然この日は超豪華客船停泊中~❢

re-PC050320400.jpg

『コスタ・アトランチカ COSTA ATLANTICA』
横浜港は初入港なんだそうです。
こんなの間近で見られるなんて、ちょっとラッキー♪

なんだか今日はツイてるねえ♪
と、まずは腹ごしらえ@赤レンガ倉庫・KUA'AINA

re-PC050358400.jpg

寒いとまんま外テラス席はツライので
この「ペット同伴可能エリア」は非常にありがたいです。

ちょっと休んでる間に暗くなってきて、出る頃にはイルミネーション。

re-PC050363400.jpg

re-PC050360400.jpg

クリスマスマーケットなんちゃらとかがあったりして
だんだんオカンの気分も上がってきて
あちこちでロンロン引き止めては写真撮りまくって
そりゃもう、フキゲンなのはロンロンだけじゃなくオットもそんな気配漂う(笑)。

わかっちゃいるけど、あかりがつくとまた全然違うのでついつい撮ってしまうし
でも、所詮コンデジ。ブレブレばっかり。

re-PC050369400.jpg


でも雰囲気が大事❢

re-PC050375400.jpg
(これでも去年よりはうまく撮れてると思う。上達した!)
re-PC050381400.jpg

空気が冷たい方が灯りはキレイに見えるって本当かな
違ったっけ???

ぐるっと大さん橋国際客船ターミナルに入って
『豪華客船とオレ』

re-PC050423400.jpg


この時点で既に3時間経過。
ロンロンのフキゲン度はますます上がってまいりました(そりゃそう)

たまになんだからいいじゃんよ~、と連れ回したけどさすがにもうこれが限界。
あと元町とか港の見える丘公園とか一緒に行きたかったのになあ(ちぇ)

@山下公園

re-PC050431400.jpg

絶対「日本一ベンチの多い公園」だと思う。



帰りにコーヒー目当てで入ったところでシメ@クイーンズスクエア。

re-PC050438400.jpg

re-PC050443400.jpg


ちょっと背景良くなかったなあ撮りなおしたいなあと言ったけど
オットに聞こえないフリされたのでこれでおしまいとなりました。




ま、いっか。
ありがと、ロンロン。














豪華客船とは正反対。
re-PC050329120.jpg
工作船資料館もあるって。







関連記事

| @日帰り | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤レンガは行ってしまうと1日がかり。
そりゃ機嫌も悪くなります。
私が。
うちは悪妻に振り回され
気の毒な夫。
では無く、悪妻が振り回し
自ら収拾つかなくなり
悪妻が不機嫌になる。
自業自得なオチ。
まぁ始末に悪い人よ←私。
まぁいつもコメントが
収拾つかないので終わり。

| うるママ | 2014/12/07 23:56 | URL |

> うるママさま

赤レンガといえば
タカとユージと答えた遠い昔(あぶ●い刑事)。
まさかそこでオットとなった人と雰囲気悪くなるなんて思わなかったあの頃。
思えば遠くへ来たもんだ。

まさかあんなブログ書いて
こんなコメント寄越す
ちょっと始末に悪い人ォィとお友達になるなんてのも。

思えば遠くへ来たもんだ。


| チャリロン | 2014/12/08 00:18 | URL |

綺麗だね~...あ!写真がね!
なんかいつもとちょっと違う雰囲気
月と豪華客船の一枚もとってもイイ♡

たまにはいつもとガラリと違う世界を
見に行くべきだと痛感~

| ラフまま | 2014/12/09 15:42 | URL |

> ラフままさま

イェース❢頑張ってキレイな写真撮りました(笑)。

そうそう、たまには都会もイイですよぅ。
みなとみらいは結構歩くし人が多過ぎなければオススメな場所です。
ラフちんとおデート💛
行ってみては???
あ、パパさんもね(笑)。


| チャリロン | 2014/12/09 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/397-9f7a1d09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT