ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷子ちゃん。

なんと迷子ちゃん捕獲。

re-201412181400.jpg


迷子ちゃんと言うより脱走犯ですが。

何回かお散歩で会ったりもした事のある、たぶんご近所にお住まいの
元気印のカワイ子ちゃん♪

だけど、カワイ子ちゃんの名前はわかるけど
飼い主さんの家と名前がわっかんないよ~(ありがち)💦

実は迷子ちゃん対応なんてしたことないワタシ、
仕事中のカールママさんに SOS の緊急連絡~!!!

re-PC180004400.jpg


アドバイスに従って各方面に電話連絡ののち
約1時間ぐらいの短い滞在で、無事飼い主さんが迎えに来ましたよ。
(スゴイね、FB とか tweet ってね。カールママさん本当にありがとさまでした!!!)
 
情報拡散・収集が早かったおかげで迷子ちゃんも早くお家に帰れました。

re-PC180006400.jpg

re-PC180007400.jpg


ま、それでもすったもんだの1時間だったので(なんせ元気印)
お帰りになった後はロンロンと2人でぐったり・・・。

re-PC180011400.jpg


でも面白かったのは
LINEでやり取りしてたワン友ママさんズ。

あわよくばの多頭飼い計画が持ち上がる・・・(ウチノコニシチャオウカシラ)。

re-PC180012400.jpg
(ツーショットならず。ザンネン)


ま、おまいも気を付けなさい。
勝手にどっかフラフラ出歩かないように。

別の意味でウチへ帰れなくなるかもしれん・・・(ロンコリンだから)。












お迎えパパさんと感動の再会。
re-201412182120.jpg
でもちょっと反省会。





*** memo ***

迷子ちゃん見つけて保護したときは
最寄りの警察、保健所へ連絡。
(警察に連絡すると次はどこへ連絡すればいいか教えてくれます@茅ヶ崎)

で、保健所から
動物保護センター(@平塚)に連絡が行き、そこが引き取りに来てくれるそうです。

逆に
ウチのカワイ子ちゃんがどっか行っちゃったら
まずは最寄りの警察、保健所、保護センターへそれぞれ連絡、問い合わせを❢




関連記事

| みんなのアルバム | 23:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はほんっとにお疲れ様でした~
大チャンス到来かー!っと思ってしまった
可愛いあの笑顔には裏が有ったとは...
保護した時の手順が良く分かりました
さすがの説明デス♡ありがと
イタズラはノーサンキューだけど
.....あの子やっぱ可愛い

そしてロンコリンのセーター姿も
可愛いヨ♪

| ラフまま | 2014/12/19 11:55 | URL |

ホントお疲れ様!
白い子が窓の外をビュ~ンて走ってる図想像すると・・・あわあわするけど、何か笑っちゃう。
はなちゃん、じっくり会いたい(笑)
夏以来会ってない~

何で脱走したかね。
飼い主さんに今度会ったら聞いて~
ロンコリンもお疲れさんでした(笑)

例のセーターね、お似合いざんすよ!
ロンコリンざんす!

| カールママ | 2014/12/19 12:49 | URL |

> ラフままさま&カールママさま

またしても色々ご協力ありがとさまでした!!!
もう焦った焦った、どうしようかと思った~(笑)。

こういうとき、いかに冷静に対処、行動出来るかがオトナの課題❢
今度もし同じようなことがあっても、だいじょぶ、首輪をひっつかんでチェックしてみせます~!

あ、でもハイパー女子は
これからはフクちゃんとモカ姉さんに丸投げしまっす(笑)。

でも、もういっかな(涙)。



| チャリロン | 2014/12/19 21:37 | URL |

なんて!なんてカワイコちゃん。
迷子捕獲。ドカワイイ写真がドン。
そりゃ思わず誰もが
同じくどうぞ我が家へ。
危険な頭に過る思い。←ダメです。
『本当に頼りになるもの』
イザという時出るものです。
『いつも頼りにしているもの』
トッサに出るものです。
↑↑↑
しつこい。




| うるママ | 2014/12/22 00:18 | URL |

> うるママさま

いつも頼りにしている、こんな時絶対頼りになるCママ。
ホントに頼りになりました(失礼)。

今度このカワイ子ちゃんがやって来たら
まずはどこに連絡しようか、迷います。

福ちゃんちかラフちんちか
それともモカ姉にシメて指導してもらうか
果たしてうるぼんのヨメにしてもらうか

いつになったら飼い主に戻れるのか、心配です。

| チャリロン | 2014/12/22 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/401-927609f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT