ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コート。

今シーズンの冬のバーゲンの成果はいまひとつ。

アレもコレも、なんて思ってたけど
実際トキメキ感じたものがなかった、というのが本音。

re-20150122 (2)400


趣味が一貫しているというか
コレいいな、なんて思ってもクローゼット思い出せば似たようなのあるわいと
思いなおしたり
何シーズンも見てくるとだんだん目も肥えてきたような

そんなお年頃ですが
毎年、コートが出回る頃になると必ず思い出すのは
高校生のときに買ってもらった、赤いコート。

re-20150122 (3)400
(なんでこんなピンボケ(涙)。)

学校帰りに寄った丸井でこれを見たとき、初めて洋服にトキメキを感じました。
可愛くてどうしても着たくて、仕事中の母親に電話までしてねだりました。

だから、これだけは今でも大事にとってあります@実家
このコートがおしゃれに興味を持った私の原点、というのは大げさか(笑)。

re-201501201400.jpg


コートを買うときにはこれっくらいのトキメキがないと、と
今シーズンは見送りました

re-20150122 (1)400



ので、来シーズンに期待。

ダッフルコート、欲しかったんだけどなあ













この頃は「日本製」
20150122 (4)
今でも充分着られます
(着る側に問題アリ。)








関連記事

| チャリオとロンロン | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

期待してます

赤いコート、可愛いじゃないですか。
これを着て雄三通りを闊歩し駅の階段を駆け上がるロン子りんオカンの姿を見てみたいです。写真撮りたいです。

| Eddie's mom | 2015/01/24 06:56 | URL |

Pコート好き♪  良いよね~
私がPコートを知ったのは21歳のとき
買ったのはネイビー
真っ赤可愛い~  
何より裏地がスキ(チェックマニア)

思わず高校生の姿を妄想~(笑)

| ラフまま | 2015/01/25 18:48 | URL |

> Eddie's mom さま

一緒に闊歩してくれますか@雄三通り。
エデママさんが帰って来るまで大事にとっておきます。

そうそう、
この間久しぶりにエデ家の前を通ったロンロン。
ひとりで通ったのは行っちゃってから初めてだったんですが
すっごい気になるクセに
見ないフリして速足でした。

どう思ってるんでしょうなあ(^^;。




> ラフままさま

裏地チェックをチェック、さすがです(笑)。

コートの裏地って見えないのに
可愛いと「買い」の理由になってしまうからやっぱり重要。

ネイビーのコートもステキですね。
私もラフままさんの21歳のPコート姿を妄想~(笑)。


| チャリロン | 2015/01/26 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/416-93629b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT