ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

@台所。

しばらく、
まあ10日ほどになりますな。
ブログ放置して何をしていたかというと

re-IMG_0013400.jpg

何を思ったのか、自分。
ほぼ1日おきに甘いもの作ってました。
まずは定番のチーズケーキから。


それがまだなくならない内から
ガトーショコラ。

re-IMG_0001400.jpg


続いて
福ママ監修の元、人生初のシフォンケーキ作りに挑戦。
(型を借りたり教わったり、何かとありがとうございます~)

プロトタイプという名の失敗。

re-IMG_0007400.jpg


くそぅ。

と、2号機。

作成途中の
『シフォンケーキの失敗あるある』
(型の持ってはいけない部分を持ってしまって中身ダダ漏れ)

IMG_0026b.jpg

ないない(涙)。


幾多のトラブルに見舞われながらも
げに恐ろしきは(食い意地の張った)女の執念。

半分の量になっても、焼く。

re-IMG_0037400.jpg
(逆さまにして冷まし中)


そして食べる、の毎日。

re-IMG_0046400.jpg


ロンロンも、日々台所で監督中。



つか、なに
その期待いっぱいの顔。



ああ、そうそう
チーズケーキからシフォンケーキに至るまで
作ったものすべて失敗かそれに近いものでした。


『失敗は成功のもと』
うん、いつかね、いつかきっとね、そうなるといいね(遠い目)。









関連記事
スポンサーサイト

| ロンロン | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女子高生やん♪

どうしました?早くもバレンタインの予行でしたか?

パサつき気味に見えるガトーショコラ…多分、最後の仕上げの切り分けるナイフの問題だけのように見えますよ♪
それに生クリームが全てを隠してくれます★問題なし

ピサの斜塔になりかけた紅茶シフォンケーキ…最後まで挫けず、諦めずによく焼きました♪溢れた分は、小さなシフォンを焼いた♪と思えば良いのです。これだって《丁寧に》切って、生クリームを添えれば…★問題なし♪
↑↑↑
私はシフォンはちぎって食べるのが好きですけどね(#^.^#)ワイルドだろぅ~

こんなに頑張ったので、節分は力尽きましたな…私は恵方巻で力尽きました。韓国版の海苔巻きにチャレンジして玉砕しました。失意のまま日本の恵方巻に再チャレンジしたら、これはそれなりに出来たの~
でもね、夫から「崩れた韓国版、味は美味しいね♪」と言われ…なんか複雑…
まるで準決勝で敗れたアジアカップのアギーレジャパンになった気分でした。おまけにアギーレ解任だょ…(ーー;)

お互い頑張ろう…
こちらは雨です~雪は??

| みにむさらママ | 2015/02/05 02:11 | URL | ≫ EDIT

ヤッホー♪

シフョンやっぱり難しいのね...
恐くて挑戦出来ないワタシ。
失敗した時の挫折感より
食せないショックの方が辛くて。

自分で作ると思いっきり食べられる喜びが
有るよね♡  でも一人で独占...デショ
相当な満足感と満腹感だよね~
羨まし過ぎるヨ~

| ラフまま | 2015/02/05 10:40 | URL |

> みにむさらママさま

バレンタインの予行でも恵方巻の代わりでもなんでもなく、
何かに取り憑かれたように作ってます。なんでしょうね。

女子高生の方がもっとずっと上手かろうと思われます(涙)。

ま、アチラのママさんの巻きずしも傑作だったし。
オーライ、ドンマイ。




> ラフままさま

失敗作でもバッチリ胃袋に収納済みです。だいじょぶぐっじょぶ。
確かに自分の食べたい分作れます。
でも
これでやっと満足か自分、といえば
なんか
そうでもないような。
もっと食べられる…。

動かなくちゃ~!!!


| チャリロン | 2015/02/05 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/420-1b6461ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT