ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軌跡。

『動物占い』(懐かし❢)
あきらめの早いチャレンジャー、チーターと診断されたのは何年前のことでしょうか。

そんなワタシが
シフォンケーキ作りにハマっておよそひと月。

20150215@5号機



焼き縮みで失敗

re-IMG_0154400.jpg


実家に帰っても母親とプチバトルしながら製作
20150217@6号機

re-IMG_0173400.jpg

蒸しパン状態で失敗

re-IMG_0174400.jpg


それでも這いつくばるように(大げさ)亀の歩みのごとく
一歩一歩前進。

re-IMG_0199400.jpg

20150221@7号機

re-IMG_0213400.jpg

おちゃ*の母さんからは
「いつウチの玄関ドアにおすそ分けがぶら下がるかなあ」
と爽やかに高圧力をかけられながらも

re-IMG_0214400.jpg

成功には程遠いまま
試食の写真ばかりお友達に送り付け

もはやどれが正しいシフォンケーキの味かが分からなくなった頃
それに付き合わされているオットがこれで学習しろと言わんばかりに
イヤ明らかにそう言ってる

re-IMG_0249400.jpg

茅ヶ崎のシフォンケーキ専門店
『Mums ムムス』のシフォンケーキを買ってきました。

さすがにコレでみなとみらいにまで店を出しただけあるわい
高さハンパねぇ、と感心。

re-IMG_0252400.jpg


ここでまた奮起し

20150301@8号機

re-IMG_0262400.jpg

ようやくそれっぽくなってきた

re-IMG_0266400.jpg

でもまだ高さが足りない

re-IMG_0268400.jpg

見てくれはよくなったしお味もイイ。

re-IMG_0270400.jpg


でもこれではまだまだ、と台所でオットと試食しながら反省会が続きます。
傾向と対策。
今後の展望。明るい未来を目指します。


あきらめの早いチャレンジャー、どこに行っちゃったんでしょうか。

で、もひとつ。
ひと月の間、1週間に2回作った計算。
1台約2000kcal。
ってことは×8=16,000kcal。

ひと月で16,000kcal余分に摂取。


それはいずこへ???






関連記事

| うまー | 23:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/433-e2531c82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT