ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20150315~20150316@軽井沢 2/2

20150316@星野エリア・軽井沢野鳥の森
9:30 am 晴れ そんなに寒くない


ここもイイ具合いに雪が残ってました
スリリングな崖っぷち

re-P3160157400.jpg


ロンロンは結構慎重派なのでは???
まずオットを先頭に歩かせる(感じがする。見てると。)

re-P3160158400.jpg


「野生動物(主に鹿・熊)に注意」なんて看板があちこちにあるから
ロンロンがこんな風にじっと見上げてるのを見ると緊張します・・・(いる???いない???いた???)

re-P3160164b400.jpg


そうそう、茅ヶ崎⇔軽井沢の間は、圏央道が繋がったということですし
帰りはそれを利用しました。
なんて贅沢~❢

軽井沢、(ちょっとセコく)松井田妙義I.Cから茅ヶ崎海岸I.Cまで
感動の『ドア to ドア』

re-P3160169400.jpg


所要時間、約3時間足らず❓❢(途中SAでの休憩含む)
今までのあのルートのあの渋滞のあの苦労は???
それを避けるためにめっちゃ早起きしたし!!!

もはや日帰りは『弾丸ツアー』ではなくなったということ

re-P3160193400.jpg


ただ~し!
time is money っつーことで、ETC割引でも片道約¥5500円(チーン)

re-P3160184400.jpg


日帰り往復で万単位払うんなら
その分宿泊に充てて、遠回りでも清里経由で、という選択肢はまだアリだな
というのが、我々の感想

それでも、ものすごく感動というか衝撃というか
ロンロンも早く着いたことにびっくりしてたのが面白かったです。

re-P3160203400.jpg



でもあの雪国と、ここ茅ヶ崎の温暖さとの差が、たったの3時間。

せっかくの感動が3時間で埋まってしまう(ワケじゃないけれどもそんな気分)って
なんだかもったいないような気もします。


あれだけ切望してたのに圏央道(笑)。







ああ、そうだ

美味しかったのも忘れずに(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


re-IMG_0368120.jpg
(20150315@村民食堂)
オリコウちゃんです。re-IMG_0367120.jpg



朝からジューシーに。IMG_0379400.jpg
            (20160316@ART HOTEL/ DOG LEG)


re-P3160218400.jpg
(20150316@ハルニレテラス・澤村ランチ/なんだかボリュームup???)
re-P3160225400.jpg
(20150316@ハルニレテラス/アイスとコーヒー)


また行きましょ(オフシーズンに)。




関連記事

| @軽井沢 | 20:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/442-0f8c8e3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT