ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

解禁。

シフォン中毒に陥っていた私
  *参考記事*
  イチ    サン  ヨン

ひと月の間にこれだけ作って(食べて)いたら当然よ、と
グイグイ右肩上がりで増加する体重にとうとうオットストップがかかり
しばらくお休みしておりましたが

先日、そのオットの思い付きで行くことになった厨房器具の聖地@合羽橋
そこで私が仕入れたモノは
目の前で見たら買わずにはいられなかった17cmシフォンケーキ型

re-IMG_0608400.jpg


久しぶりの製作
しかもサイズダウンだからカロリーも少ないよ♪という素晴らしい言い訳もあり

作るわ作るわ

re-IMG_0610400.jpg


2日間で連続3連チャン

re-IMG_0622400.jpg
(no.15紅茶 no.16 .クリームチーズ no.17 レモン)


サイズが小さくなるとちゃんとレシピ通りに作るので
(今まで実験的自己流アレンジばっかりで失敗多し)
成功率が高い高い

re-IMG_0633400.jpg


もう嬉しくて楽しくてしょうがない

re-IMG_0630400.jpg


-と、ウハウハな私の横で
いつものようにオーブンの前でスタンバイ状態のワリには
あまり嬉しそうでないロンロン


そりゃそう


この日は朝も早よから作り始めて焼き上がるまでお散歩待ち
ひと切れも貰えないのに写真ばっかり撮らされて

re-IMG_0635400.jpg



こっちはこりゃまた素晴らしいフキゲン顔が出来上がりましたとさ



スゴイ顔だなあ・・・(笑)












いただきまーす♪
re-IMG_0644120.jpg
ごちそうさまー♪
(またしても食べ過ぎ作り過ぎ)






関連記事

| うまー | 15:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/450-34e7d1bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT