ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

介助犬を知ること ⑥

ロンロンが介助犬候補生からキャリアチェンジ、
つまり一般家庭犬になってウチに来てから4年

re-P4120129400.jpg
(20150412@茅ヶ崎西浜)


最初から、ここ茅ヶ崎でも出掛けた先でも
ちゃんと落ち着いていられるロンロンは人から誉められることも多くて

その度に私は
「介助犬のキャリアチェンジ犬なんです」とちょっとPRしたりしてきましたが
その時の相手の方の反応がこの1年くらいでずいぶんと変わってきたように感じます

re-P4120136400.jpg


それまでは、世の中の大半の人にとっては、おそらく『補助犬≃盲導犬』であって
介助犬というのはあまり知らない、聞いたことない、
という反応が殆どだったのですが
近頃は「あ、介助犬ね!」という感じ

盲導犬との違いを(何となくでも)知ってる感じの人が増えてきたと思います

re-P4120145400.jpg


ロンロンがいた、(社福)日本介助犬協会でも行っている啓発活動、
「たくさんの人に、介助犬の事を知ってもらうこと」は
ちゃんと広まってるんだなあと実感します。

スゴイ!!!

介助犬といえば茅ヶ崎ではくうちゃん♪
バッチリお仕事デキデキのくうちゃん、時々お見かけします

今年の介助犬カレンダー、今月4月の写真
満開の桜を背負ってるのはくうちゃんなんだって❢

re-IMG_0663400.jpg


カレンダーに出てる子、茅ヶ崎からはなんと3頭ってか❢
(くうちゃんと、ロンロンとエデの8月写真)
これもなんかスゴイじゃない???


その介助犬を知ってもらうための一大イベント
介助犬フェスタ 2015/5月16日(土)

2年ぶりにロンロンと一緒に行きたいと思っています
ちゃんとお休み取った~!

re-P4120153400.jpg
(20150412@サザンビーチ茅ヶ崎)


去年は行けずに会えなかったティアラ母さんに今年は会えますように❢
クリソツ♡妹ライムや気の合うデビー
ロブくんケリーちゃん(2人とも4月のおたんじょうびおめでとっ❢)元気かな???
デキデキ♡妹レディのPR仕事も見られるかな???

re-P4120157400.jpg


年々、賑わいが増してきてるんだって❢
どんなんだか、楽しみでっす❢



お会いしたら、よろしくお願いしますね♪







宇宙博には行きたかないけど
download_banner2015_01.jpg
愛・地球博公園なら行きたい










関連記事

| キャリアチェンジ犬 | 10:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/451-a0b12339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT