ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20150516@介助犬フェスタ2015 2/2

ロンロンママ、ティアラ母さんは

re-P5160161400.jpg
ティアラ母さん


今は介助犬協会所属の繁殖犬を引退、つまりキャリアチェンジ犬となり
「キャリアチェンジ犬ボランティア」のご家族と一緒に暮らしているのですが
繁殖犬だった頃は
「繁殖犬ボランティア」の方のおうちにいました

(各「犬飼育ボランティア」の概要、応募要項などは
   → 社福)日本介助犬協会 飼育ボランティアについて

で、ロンロンももちろんそちらで産まれたわけですが

re-P5160077400.jpg
母子 de 対面

re-P5160084400.jpg
ママンの眼差し・・・

re-P5160085400.jpg
イヤな予感がする

re-P5160086400.jpg
やめんかっっっ!!!

別撮り by ライムのパパさん re-festa2015-05200.jpg



なんと、この日
そのティアラ母さんの繁殖ボランティアをなさっていた方、
つまりロンロンの生家の方にもお会い出来たのです

私は、ロンロンを引き取る際いろいろ情報収集をしていて
ロンロンの誕生のときの事も ← を発見して何度も見て知っていたので
もう何と言うか・・・

re-P5160093400.jpg
でもやっぱりママンは動じない

re-P5160094400.jpg
ママンが宥めてくれてる???

別撮り by ライムのパパさん re-festa2015-06200.jpg

re-P5160096_1400.jpg
ママンだぁ~♡ の顔ですねコレ


「いちばんめの男の子だよね、覚えてるよ~♪」
って言葉に嬉しさのあまり興奮して口から泡吹いて鼻血出そうになりました

ロンロンは大きくなってからも何度か(我々が引き取るまで)お世話になったことも
この場で、改めてお礼を申し上げます
ありがとうございました❢

そしてまた
今、現役介助犬として活躍しているロンロンの同胎の妹
リーフのパピーホームだった方や
茅ヶ崎でのお友達、
カールたんの妹で元繁殖犬のプラムの事を教えて下さった方

偶然にも何かとご縁のある方々とお会い出来たりと、もう盛りだくさん❢

今回の介助犬フェスタは(とっても個人的になってしまうのですが)
ロンロンと、私たち夫婦にとっては「濃い」イベントでした

re-P5160315_1400.jpg
帰り際になってようやく落ち着いて兄妹ショット


で、この介助犬フェスタで盛り上がった後もお楽しみが待ってますっ

re-P5160321400.jpg
ちょっと❢誰かこのカワイ過ぎる兄妹をモデルにスカウトしません???


キャリアチェンジ犬ボランティア交流会@関東大会
また行くよ~ん♪







なーロンロン
ママンに会えて嬉しかった???

re-R0000593400.jpg
オレ、マザコンじゃねぇし



ふん
そうかよっ(笑)








ママンの血は濃いぃ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


特徴
*首から背中、お尻まで軽いくせっ毛
*(ラブラドールにしては)短めの尻尾


ティアラ母さん

re-P5160185400.jpg


妹・ライム

re-P5160199400.jpg


オレ・ロンロン

re-P5160200400.jpg


ねえ、ティンカーも見せてよ~(笑)

re-P5160265400.jpg
ロンロンと異父兄妹


-って、毛の部分はみられなかったけど
この面影バッチリのお顔と

re-P5160022400.jpg


カワイイお顔に騙されちゃいけない
「負けてない性格」は

re-P5100024400.jpg
20140510@キャリアチェンジ犬ボランティア交流会


どう見てもママン譲り、ですね(笑)










関連記事

| イベント | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT