ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レイニイ。

梅雨真っ盛り (正しい使い方かどうかは不明)

re-IMG_1292400.jpg
グダグダグダ

雨続きだからって散歩行ってないワケじゃありません
行っても誰にも会えない会わないのでツマンながってるロンロンとオカン


ー のでこの週末は焼きまくり

ハイ、ドン❢

re-IMG_1295400.jpg
肌理が荒いっ!!!


イチジクのシフォンケーキ
具入り、初チャレンジ

1回目は見事惨敗、悔しくてそれを一気食いした後の2回目

re-IMG_1301400.jpg


まだまだ改良の余地はあるものの、自分レベルで合格といたします❢

re-IMG_1308400.jpg
オトナの食感、プチプチ感がたまらん一品


ハイ、次ドン❢

re-IMG_1336400.jpg


みんな大好き安心のバナナ味

味よーし!
高さよーし!
焼き縮みなーし!(指差呼称)

re-IMG_1343400.jpg


ただしこのべろべろにズル剥けの中心(筒)部分が許せない
筒ピカ法がイイとかいうので試したけれど (筒部にクッキングペーパーを巻いて焼くと後がラクよという技)
これじゃガッテン出来ないわ

re-IMG_1346400.jpg
デロデロデロ


ので退屈するロンロンを構いつつ

ハイもひとつドン❢

re-IMG_1357400.jpg


原点回帰の黒糖シフォン
やっぱり裏技は所詮裏技、表には出てこれないのか・・・


と、唸っている間に

うるぼんちのブログがひっさびさに更新されたことを知り

9d6a59b4bb787b0707aedf626689a164.jpg
*注*ロンロンではありません
Copyright (C) 2015 うるの勇気リンリン! All Rights Reserved.



まあ、なんというか

とても充実した梅雨真っ只中の週末でございました



この写真1枚で
私のシフォンすべて記憶から消えたような気が。

今回もありがとうございました
謝謝。











関連記事

| うまー | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤッホー!
最近iPhone調子良くなったので
気合い入れて
溜めてたの一気に読みました。
調子悪くなったみたいなので
もう切り上げます。
ひとつだけ。
その皿、以前プレゼントで沢山頂いた事ありますの。
多分同じの。
お高いの?
割れたり欠けたり…
ほとんど天に召されました。



| うるママ | 2015/07/06 00:34 | URL |

> うるママさま

ヤッホー♪

この罰当たり( ;∀;)…。
生きてるのいたらウチに里子に出してあげてください。
ロンロン並みの厚待遇、ロンコリン扱いしてさしあげます。


| チャリロン | 2015/07/06 00:43 | URL |

黒糖シフォンくださ~い。
これ食べたら甘い夢見られそう!

| マローママ | 2015/07/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

> マローママさま

お目が高い!
いちばんまともに出来た黒糖シフォン。

でもね
実はそんなに甘くない・・・
つかほとんど甘さが感じられない、上手く言って「甘さ控えめ」(涙)。
いちばんまともなヤツがコレだから他のもののレベルは推して知るべし。
でもハードル低く設定したらイケます(コレ大事!)。
まだまだ焼くよ~❢


| チャリロン | 2015/07/07 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/483-67a7b69d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT