ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節が変わる。

涼しいからと言って日曜日の海水浴がなくなるわけでもなく

re-IMG_1739w400.jpg


朝から友達とさんざん遊んだ帰り道もカモメ蹴散らして海に突っ込む

re-IMG_1742w400.jpg


とはいえやっぱり季節の変わりめ

それがいちばんわかるのは
犬 (レト)飼いあるある
『 抜け毛の量 』

re-IMG_1743w400.jpg
エデパパエデママ♪ありがとさまさま (^^♪


今年の夏はよく泳いだので毛のお手入れはブラッシングより洗濯シャンプー
抜け毛が溜まるのはブラシではなくて風呂場の排水口

洗濯中はその抜け毛を何度も取り除かないと水が流れなくなったりもしたけど

re-IMG_1744w400.jpg


それがめっきり減りました

re-IMG_1745w400.jpg



ドライヤーのあと
どうも冬毛に移行中らしいロンロンの背中を撫でながら納得

re-IMG_1749400.jpg



毛深くなって、つまり

ああ、乾きが悪い・・・ (湿っぽ)
















この方ほどじゃないですけど
P7260212w.jpg
毛深い ≠





関連記事

| ロンロン | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/505-edd023bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT