ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手を、つなぐ。

訓練とか躾とかトレーニングとか
ロンロンが来て最初の頃こそ意気込んでいましたが

今ではサッパリ (アチャ)

re-IMG_1704400.jpg


ロンロンは自分で考えて行動するタイプ
「人の指示通りに動く訓練」はどうも向いてないようで
状況判断能力には長けていますから普通に一緒に暮らす分にはまったく問題ありませんちょっと我が強いくらい ???

まあそんなのは私も同じですし

re-IMG_1708400.jpg


ただ色んな犬の訓練士、トレーナーがいて
色んな事を言われますが
この言い分だけは私にもよくわかりました、わかりやすかった
納得する、というか腑に落ちるというか

re-IMG_1710400.jpg


『リードを持つときは、優しく、手を繋ぐように』って



そしたら、散歩がとても優しい時間になりました。






単純なんで (^^; 。






関連記事
スポンサーサイト

| ロンロン | 01:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『リードを持つときは、優しく、手を繋ぐように』
それって人間も犬もお互いにお互いのことを思いやりながら歩くこと。優しい気分になれますね^^v
うちは好奇心と遊び心いっぱいでなかなか優しくなれません><
犬の訓練もいろんな考え方や方法があって、
犬とどう生活したいのかも飼い主さんによって色々。。。。。
あんまり難しく考えずイイトコ取りだけしようと思います^^

| マローママ | 2015/09/07 13:45 | URL | ≫ EDIT

さすが~大先輩!!
いいことをおっしゃいます。

そのとおりだと思います~v-221

| ケリーmama | 2015/09/07 14:36 | URL | ≫ EDIT

> マローママさま

なんせロンロンは私より断然アタマイイから、
私の「いかにも」的なコマンドとかなんてキカナイキカナイ(^^;
でも実際、我は強いけれどロンロンの言い分もごもっとも・・・、てな事も多くて
今はコマンド(ほぼ)無し生活です、下僕な私。

イイとこ取りされてるの飼い主???( ;∀;)???




> ケリー mama さま

大先輩なんてありえないありえない(^^;

お久しぶりです♪
ケリーちゃんいつもブログ見てます~(ヨミニゲ)♪
ロンロンとの暮らしが始まった頃
「ちゃんとやんなきゃ!」と自分らしくなく頑張ってた頃(笑)に聞いて (^^;
人それぞれ、犬それぞれですが
ロンロンと私には
ああ、コレでいいんだと思うようになりました。

| チャリロン | 2015/09/07 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/509-d04ca0e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT