ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しい予感。

車山高原、即ち信州・長野に行った大きな理由のひとつは買い出し

これよ❢これ❢

re-R0002321400.jpg


長野のりんご~🍎🍎🍎

re-R0002320400.jpg


夕方だったのでもう品薄だったけれど
狙ってた種類のりんごは無事ゲット出来ました🍎

re-R0002319400.jpg


この『トキ』って品種、めっちゃうま❢めっちゃあま❢
ここの全部買占めたいスーパーで売ってるりんごなんて買いたくなくなるぐらいです

葡萄も

re-R0002324400.jpg


写真とは違うけど
ちょいとフンパツ、『長野パープル』を買って帰りました
葡萄っていつからこんなに甘くなったんすか❓❢
ってぐらいのうまうまあまあまこりゃほんとにジュースだよ


トランクに積んだりんごと葡萄の甘い匂いが嬉しい帰り道

re-R0002337400.jpg


もうひとつのうまうま
長野メニューですかね???

re-R0002340400.jpg


当然こうなる

re-R0002346400.jpg




秋の信州・長野は丸ごと私の大好物
今年も美味しい収穫いただきます❤️












関連記事

| うまー | 00:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

”予感”ちゃいますやろ~~

りんご美味しいね。
トキという青りんごは食したことがないです。

関西のスーパーにならぶ林檎はおいちくない!

美ヶ原高原好きなのね。
心が穏やかになれるね。

ひまちゃんとの約束大事です。

| ラルフママ | 2015/10/13 11:48 | URL | ≫ EDIT

いいね!

近頃の茅ヶ崎もいいけど、高原いいね〜!
私も地元のああいう露店大好きっ。野菜とかも特別な気がして料理も、(やっと)やる気になるよ。

シフォンケーキ、まだまだ熱いね。ふふ。

| パル母 | 2015/10/13 14:47 | URL |

> ラルフママさま

遅ればせながら、長野りんごにハマってます。
今まで果物好きではなかったのにこのハマりよう。禁煙効果???

このトキりんごはオススメですよぅ❢是非❢

ひまちゃんとの約束
はい、とても大事な約束です。
だから、忘れません。




> パル母さま

日頃、海抜低いところばかりウロついてるから、
つい高いところばかり出掛けてしまいます(笑)。
でもそんな地元を侮ってはいけません。
雄三通りの「大阪屋」
長野産のトキりんごがあったよ~❢
嬉しいような、なんかクヤシイような
複雑・・・(笑)。



| チャリロン | 2015/10/13 23:21 | URL |

さやか

うふふ~(´∀`*)美味しいものいっぱいゲットして帰ってらしたのですね~。
いいなぁ、長野。美味しいものの宝庫なんだろうな♡
トキも長野パープルもどちらも食べたことのない品種です~。食べたらスーパーのが食べられなくなるほど!?楽天行ってきます(//∇//)

| | 2015/10/14 16:45 | URL | ≫ EDIT

> さやかさま

お風邪はもう良くなりましたか~???

近頃はトキがこっちのスーパーでもお目にかかれるようになりましたが、うーん、やはし産直にはかないません。
私も楽天行くべきですね(笑)

リンゴと併せて金柑もハマる予定です。
さやかさん、金柑は???
生で食べる方の金柑、大好きです💛



| チャリロン | 2015/10/15 00:00 | URL |

感謝だす

こにゃにゃちわ
長野を好いてくれてありがとうございまする
長野産の果物 確かに美味しい
美味しい が ロンちん家のシフォンケーキへの
おヨダ度も かなりなの
セブンのちょいデカおにぎり
美味しいっすよね
最近コンビニではあのおにぎりばっかり

で そろそろ 来ますか?
我が家へ うっしっし

| まっちくん | 2015/10/16 09:47 | URL | ≫ EDIT

> まっちくんさま

いつもいつもお誘いいただいておりまするのに
なかなかうまくタイミング合わせられんでホント申し訳ないやらです。リッツ家とも「一緒に行きたいねえ」とお話してました。
いつかきっとお宅訪問。そのまま朝を迎えたい(笑)。

さ、また買い出し行かなくては!

| チャリロン | 2015/10/17 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/528-91898957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT