ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りんごをめぐる冒険。

毎日食べています

re-PA200004400.jpg


今年ハマった「トキ」りんご
近所の八百屋、帰りに寄るスーパー
産直には遠く及ばないとわかっていながら
見かけたら買わずにいられない
ハズレ覚悟でも当たればデカイと胸の内でりんご選びがギャンブル化

経験値も上がったおかげで熱く語れるようになってきました

re-PA200003400.jpg
それに付き合わされるオレ


とある八百屋の店先で
このトキを買うか買うまいかとじっと見つめている私に
「これ美味しいわよ」とわざわざ教えてくれた通りすがりのご婦人より
私の方がもっとちゃんと美味しいトキを知ってるわと意味のない優越感と知ったかぶり

この店では1度大ハズレしたことがあるので見送り


ちなみに私は皮ごと食べる派です
2つに割って、櫛形スライスに切りながら食べてます。行儀悪いけど。

美味しいりんごは皮も美味しい

ホントは今すぐにでもここに行きたい

re-R0002319400_20151021231638d77.jpg
@たてしな自由農園



心の故郷・・・(大げさ)














読書の秋でもありますね
41Ux6j1gKTL__AA160_.jpg
『羊をめぐる冒険 村上春樹』






関連記事

| うまー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/533-b4f23f42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT