ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20151106~20151107@軽井沢/長野 2/2

20151107@長野

今回の軽井沢行きはスペシャルパッケージツアーでした
長野おもてなしスペシャルガイド付き💛

re-PB070275400.jpg
おじゃましまーす


同じ介助犬協会からのキャリアチェンジ犬仲間 (-と言っても先輩です) りく家
今年のキャリアチェンジ犬交流会ではお会い出来なかったので
ならばと (ほぼ突撃に近い) 訪問して参りました

re-PB070277400.jpg re-PB070283400.jpg


同じキャリアチェンジ犬仲間というだけでずいぶん甘えさせてもらいました
自分で言うのもナンですが
まあ図々しい

re-PB070284400.jpg
占領するんじゃないっ


とは、わかっちゃいるものの
長野はまったく不案内ですから、りく家ガイドに頼りっぱなしで
おかげで観光まで出来ちゃいました
美味しいお蕎麦に始まり善光寺とりんごお買い物ツアー

とっても楽しかったです💛

re-PB070294b400.jpg re-PB070293b400.jpg
@仁王門


実はりくちんもロンロンも、こうやって2頭だけでの対面って初めてで
でも「そういやそうだったね」としばらくあとになって気付くぐらい、
一緒にいて「普通」でした
なんかお互い伝わる気配ってあるのかな

re-PB070305400.jpg re-PB070306400.jpg
@仲見世
re-PB070307400.jpg
鳩が5羽いる「善光寺」


お互い、キャリアチェンジ犬とその飼い主同士ですから
「どうしてキャリアチェンジ犬を選んだのか」とか
「キャリアチェンジした理由はナニ???」とか
そういうのってやっぱり興味深いところでもありますし
そりゃ話題は尽きることなく

でもまあ、いきつくところ、2組のバカ親がデレデレと・・・(笑)

      re-PB070314b400 re-PB070318b400.jpg
香炉の煙を浴びて無病息災だよ~


それにしても
ご縁って
どんなご縁でもそうなんですが
私の場合は、こうやってキャリアチェンジ犬を引き取ったが故の、という

re-PB070324400.jpg
りく家のおかげで 「お戒壇巡り」 も出来ました❢


この子たちと、その巡り合わせに感謝する気持ちでいっぱいです
りくちん、ロンロン
本当にありがとう


さて
連れてってくれたりんご直売所はそれはそれは素晴らしい品揃えで、
私はひゃあひゃあ言いながらりんご抱え込んでレジに向かったのでした

re-PB070338400.jpg re-PB070339400.jpg

しかも自分で剥いて試食出来ます💛
つか、ほぼりく母さんが剥いてくれました (笑)
ここでも、もぐもぐいっぱい食べました❢

re-PB070340400.jpg re-PB070341400.jpg
オトナ買いしました@共和園協


私が今りんごにハマってるのも、
もしかしたら長野のりくちん家とのご縁の延長なのかも (笑)



実は初めて見たかもしれない実がついてるりんごの木

re-PB070270400.jpg


また、見に行きたいです🍎











犬も境内オッケーだなんて
re-PB070303b400.jpg
なんてありがたい善光寺
re-PB070298400.jpg









関連記事

| みんなのアルバム | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こにゃにゃちわ

いや〜
っんとに よう来てくださいました
今迄で一番楽しい善光寺参りでした

私くしは なんだぁかんだぁ言って
とーちゃぁん かあちゃぁん どこさいっただぁ

二宮金次郎みたく雨にも負けず風にも負けず(盛ってます)
お二人が入った本堂をひたすら
ガン見して微動だにしない 愛犬ロンちんの姿は
脳細胞に永久保存しちょきます
かわゆいのぉ〜

| まっちくん | 2015/11/17 19:40 | URL | ≫ EDIT

> まっちくんさま

あれから10日経ったのか~、という気持ちと
また普通に行っちゃいそう、な気分でいます(笑)。

そのガン見のロンロン、私も見たかった。
また次回お預けするときは(するんかい)そんなふうになるロンロンを明子姉さんのように木の陰からこっそり見ていたいと思います(笑)。

私の永久保存はりくちんの丸尻(笑)。
たまらんでのぉ~


| チャリロン | 2015/11/17 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/546-f227133b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT