ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミュニケーション。

コミュニケーション  【communication】

・ 社会生活を営む人間の間で行われる知覚・感情・思考の伝達[1]。
・ (生物学)動物個体間での、身振りや音声・匂い等による情報の伝達[1]。
*引用* Wikipedia


さて、ロンロンと私のコミュニケーション

re-PB160130400.jpg
20151116@'Cマーク


ロンロンの気持ちを汲み取ろうと、日々精進の私です
その甲斐あってか、雰囲気とか表情とか動きとかで
ゴキゲンフキゲンなんでもこーい❢とロンロンの思いがわかるようになってはいますが

re-PB160131400.jpg


それって実は
ロンロンがちゃんと私にわかるように教えてくれてるんだなあと
いいえ、これは親バカじゃない(バカな親だけれども)

re-PB160132400.jpg


私の方が、ロンロンに思いを伝えるのが下手です
この間そうなんだと思うハナシがありましたが
それをここで書くとまたバカ親レベルを上げるだけなので非公開・・・

ロンロンの方がコミュ力(りょく)高いと思う

re-PB160133400.jpg


この写真撮ってるときのロンロンの気持ちだって、手に取るようにわかる


まんま、この表情に出てます

ね???
ちゃんとわかるように教えてくれてるでしょ??? (バカ親)












まったくもー毎朝毎朝・・・
PB160133b.jpg
メンドクセェなあブツブツブツブツブツ









関連記事

| ロンロン | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう~

リクエストにこたえてくれての再登場ありがとう~(*^^*)
すごいな♪可愛いな♪綺麗だな♪
ツン♪版ロンロンも…ありがとう~(笑)やまちゃんの上にロンロンが座ったら、《C》が《O》に届くんじゃないかな~なんて見てました。

毛糸なんだから、このままX'masまで…とも思えるほど可愛いです★☆★
日本ってハロウィンの翌日にはX'mas…だもんね♪(* ̄∇ ̄*)

怒濤の週を過ごして来たので、ほんとに嬉しかった~ありがとう~(*^^*)また明日から頑張ろ♪

| さらの母ちゃん | 2015/11/23 10:33 | URL | ≫ EDIT

> みにむさらの母ちゃんさま

お飾りはホントにかわいくってキレイでした。
数日で終わるなんてもったいない
ってもここ数日の秋らしくない雨続きじゃあちょっとそれももったいないですね。

怒涛の週だったとは、
お疲れさまでした❢

こちらも怒涛の…(笑)。
まあそのうち、もしかしたらロンロンからもお話できるかもしれませんがそれまでは各方面ブログでお楽しみ下さい (^^;


| チャリロン | 2015/11/25 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/548-03745ccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT