ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良いニュースは。

盲導犬や介助犬などの補助犬に関るニュースって
周囲の理解不足とか事故だとか虐待だとか

ネットでの見出しもセンセーショナルに煽って
とかくメディアは悪い方での話題で世間の耳目を集めようとしてるみたいで
そういうのがまた補助犬の「可哀そう」なイメージを増幅させてるかのような

re-PC230017400.jpg


でも本当は日常で、身近でこういったことがあるんだなと
12月24日付
朝日新聞・投稿欄の記事 → 声)盲導犬で電車内が温かい空間に

re-PC230024400.jpg


こういう、 「いいこと」 をもっと話せばいいのに
そういうことがもっと分かれば、いい方向へ進むのになと思います

『「いいですか、岡田様、岡田様もご存じのように、ここは血なまぐさい暴力的な世界です。強くならなくては生き残ってはいけません。でもそれと同時に、どんな小さな音をも聞き逃さないように静かに耳を澄ませていることもとても大事なのです。おわかりになりますか? 良いニュースというのは、多くの場合小さな声で語られるのです。どうかそのことを覚えていてください」
 僕はうなずいた。』
(引用:村上春樹著 『ねじまき鳥クロニクル 第2部 予言する鳥編』)



そんなことはお構いなしふうに
頑張っている補助犬や、
今、私や、あなたのそばにいる
お星さまになってもいっしょにいるカワイ子ちゃんに

re-PC230031400.jpg




今宵、メリークリスマス Merry Christmas





写真が全然それっぽくないけど(泣)










関連記事

| チャリオとロンロン | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったりと素敵なクリスマスをおすごしのようですね。
ああ、ねじまき鳥が読みたくなりました。
この抜粋、素敵です。
本棚漁ってきます。

| さやか | 2015/12/25 19:58 | URL | ≫ EDIT

>  さやかさま

おかげさまでまったりぐうたらダラダラの至福に浸っております(笑)。
さやかさんはいかがですか (^^🎵???
この冬休み、久しぶりの読書三昧を狙ってます。
村上春樹もスキスキ言いながらまだ読んでないのがあったりして (^^;

なにはともあれ
メリークリスマス☆☆☆



| チャリロン | 2015/12/25 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/566-9259f912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT