ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

達成感。

2015年はシフォンケーキの1年でした

re-PC270080400.jpg


日々の鍛錬のおかげでマジで上手くなりました
一体いくつ作ったか
途中でやめずに数えておけばよかったな (^^;

その成果として、12月は
お世話になった合宿メンバーを中心にお歳暮シフォンお届けしまして
その達成感たるや

合間に自分用や実家用なんかも焼いたりして
よくまあ飽きもせず

re-IMG_2249200.jpg re-IMG_2164200.jpg
スパイスシフォンとかラムレーズンとかレモン


この連作でまた腕が上がったかもね、なんつって

で、そんなやってる間に
ラムレーズンの黄金比を発見❓❢ (あくまでも主観)

re-PC270087400.jpg
実験的作成が続くラムレーズンのシフォン


これはヤバいマジウマいもぐもぐもぐもぐ

re-PC270083400.jpg


これだけ作っても飽きることなく
おっしゃ冬休みは心おきなく自分用に焼けるわいと

そんな自分に少々呆れながらも卵いっぱい買い込んでます

re-PC270093400.jpg



で、なんでロンロンはそこで 「一緒に食べる気満々」 な表情でいるんだろうかと

疑問に思わないわけではありませんが
まあ、その
うん




            ちょびっとだけな








関連記事

| うまー | 06:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごいーー。いっぱいのシフォン(〃∇〃)
そしてラムレーズンの黄金比(゚∀゚)いいですね。研究楽しいですよね。
ことしはちゃりろんさんとお知り合いになることができて嬉しい年子でした。これからもよろしくです。
で、ねじまき鳥読んでまして、主人公の年齢にびっくり。初めて読んだのはいつだったか…ヘタしたら10代…あの頃は小説に没頭しながらもどこか他人事だったのが、今や主人公の年齢を追い越していてびっくりです。
もう30になったのだ。主人公の言葉がやけに身に沁みました(笑)
では、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m

| さやか | 2015/12/30 08:54 | URL | ≫ EDIT

> さやかさま

こちらこそ本当にさやかさんに教わって励まされることばかりで、それがまた嬉しい1年でした(*'ω'*)ありがとうございました。
来年もシフォン作成に精進してまいりますので、どうぞご贔屓にお願いいたします 💛
そうなの、ねじまき鳥は1997年・・・って、うぁ❓もうそんな???
あんまり深く考えないようにします。。。
春樹氏の翻訳本も大好きです。作者は違うけれど文章の雰囲気が春樹臭プンプンで(笑)。
読み切れない本と共に年越し予定です(^^;
さやかさんもどうぞよいお年をお迎えください~(^^♪

追伸
お嬢さま@乙女化進行中💛💛💛
おたんじょうびおめでとうございます✌


| チャリロン | 2015/12/30 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/570-b1aed1a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT