ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩めるシフォン。

年が明けても相変わらず飽きもせず

re-R0003211200.jpg re-R0003212200.jpg
レモンのシフォンケーキ上出来 (^^♪


日々、ほぼ焼いてます

re-R0003220200.jpg re-R0003226200.jpg
ラムレーズンのシフォンケーキ焼き過ぎ (^^;


が、これを焼くということは必ず

re-R0003213400.jpg
ある程度そぎ落としてから洗ってますけど


この型を洗わなければならないわけで
コレがまた結構メンドくさい
ギュギュッとこすりながらちゃんとこびりつきが落ちたのを確認しながらでないと
乾いたときにそれがうっすら残ってて
ハイ、やり直し―なんてことも

みなさんメンドくさくないんでしょうかね???

お手入れラクちんピカピカ法
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい・・・


この型の洗いがもっとラクならなあ、といつも思います
シフォンケーキの唯一の悩みどころ、泣きどころ


イヤ、まだあった

re-R0003218400.jpg


しゃしゃり出てくる熱い視線

re-R0003224400.jpg


くっ・・・ (負け)









かわいーじゃねーかコンニャロ
re-R0003217120.jpg
結局それが言いたかっただけ???






関連記事

| ロンロン | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。今年も大量焼きですね!お互い たくさん今年も行きましょうね(笑)
シフォン型、洗うの面倒ですよね。私の場合ですがはこうしてます。水につけて 型に張り付いた生地を 少し ふやかします ふやけた生地を ざっと素手で取り(笑)今度はタワシで ガーっっと取りさります。で、最後に洗剤つけたスポンジでピカピカに。生地があまり飛び散らず、一分くらいで洗えますよろしければおためしあれー。

| さやか | 2016/01/20 06:29 | URL | ≫ EDIT

> さやかさま

おかげさまで今年も順調に焼いてますよぉ~(´∀`*)
シフォン型、もうホントにメンドくさくて・・・。やればやるほど。
私もふやかすつもりで「しばらく」置いておくんですけど、流しの片隅に置かれたそれを横目でチラチラ見ながら「ああメンドくっさ~」と思う事がなんかもう・・・。
それでも作るんだからよっぽど食べたいんですね、私 (^^; 。

いっそ使い捨て。エコじゃないけど。紙は使ったことありません。
あきらめて今日も洗います(笑)。


| チャリロン | 2016/01/21 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/578-a2f64550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT