ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

非科学的なバナナシフォンケーキ。

おおぅ🎵

re-R0003792400.jpg


日々精進して焼いているシフォンケーキですが
今回、バナナシフォンでは初めて筒部分までがキレイに外れました

re-R0003797400.jpg


いつもボロボロなってたんですが
バナナはしょうがないのかとあきらめてました

re-R0003795400.jpg


それがまさかこんなにキレイに外れるなんて
うっとり見とれて私ってスゴくなーい???と自分の鼻がテングテングになったところで

もっとスゴイ人がいました。。。 orz
参考 → ほのぼのキッチンのさやかさん

まさかシフォンに 『ph値』 が出てくるとは

re-R0003803400.jpg


ph値って尿検査でなんちゃらもあるんだっけか
そういや前にロンロンのティッコ検査用ってひまちゃんママからもらったっけな
検査紙ってリトマス試験紙っていうんだっけ???

私が思いつく ph値に関することなんてこの程度

re-R0003804400.jpg


無理、無理だわー

結局のところ今回どうしてうまくいったかなんてわっかんないまま
まあ結果オーライでいんじゃね??? 私スゴくね???
という、
まあ当然のオチです

re-R0003808400.jpg


ちなみにバナナのシフォン作るときのバナナの分量は
レシピの2倍は必要です
横から取ってくヤツがいるから








今回の記事の写真は
セラミカフォトコンテスト
http://ec.ceramika-shop.jp/html/page15.html
#セラミカフォトコンテスト

に応募してマッス🎵


関連記事

| うまー | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/589-2248fe29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT