ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

振り返ればヤツがいる。

ほのぼのキッチン、さやかさんのを参考に
科学的なレモンシフォンケーキにチャレンジしてみました




で、その方法はうろ覚えのまんま、というかろくに調べもしないで
ほほー、卵黄生地とメレンゲに同量のレモン果汁を入れるのねーと
メレンゲ立てるときに (最初に) レモン果汁入れたので (ホントはほぼメレンゲたて終わった頃らしい)

re-R0003823400.jpg


そりゃもうメレンゲたたなくってひやひやしました
なんとか無事にたったけれども、ほぼ力技でねじ伏せた気分
オーブン入れて途中、ダメかと思ったけれど一応膨らんでくれました

ーで、
そんな焦る私の気持ちなんてお構いナシのロンロン

re-R0003831400.jpg
どう???順調???


この時点で、焼き上がりがまだだとわかるとさらっと側を離れてソファーへ移動

30分後、
オーブン終了を知らせるアラーム音
焼きあがったシフォンケーキを取り出して振り返ればヤツが

re-R0003839400.jpg
出来た???


いる


その後ケーキを逆さまにして立ててそして振り返ればヤツが

re-R0003850400.jpg
オレ味見してやる


いる



毎度繰り返されるこの手順
最後はロンロンと一緒につまんでフィニッシュ

さて、肝心の出来上がりについては明日の朝食べてから・・・









関連記事

| ロンロン | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/590-7a10989a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT