ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20160306~20160312@石垣島 ②

そりゃいちばんの心配は飛行機
行きも帰りも、前回の旅も併せて4回乗ったけれども
たぶん前より心配性になってる自分

出発自体は前回よりラクです
何と言っても羽田からの直行便(前回は羽田直行便の就航直前だったので名古屋から)

で、今回もヤラれましたというか、まあ間違ってはいなかったんだけれども
予約したはずの LL サイズのケージがなぜか小さくて急遽ケージ変更

re-P3060127400.jpg
ここまでは余裕

なんならいっそこのまま手荷物扱い、機内へGO
なんてあるわけないない

運ばれてくロンロン、隙間からずっとこっちを見てました (涙)

re-IMG_2587400.jpg


旅の前にはロンロンかかりつけの病院へ行って
ケガをした場合なんかに備えてのことや
旅先での動物病院のことを相談したりしますが
今回は飛行機での緊張を和らげるために薬(比較的弱い精神安定剤)も処方してもらって
結局効いたんだか効いてないんだかロンロンに聞かないとわからないけれども

でもホントはロンロンより私の方が処方してもらいたい
寝不足なのに寝られないし

3時間後に見えた石垣島

re-P3060147400.jpg


3時間後にまた運ばれるロンロン

re-IMG_2590400.jpg


写真ないけど
このときのロンロンはどうもお怒りのご様子でしたので
(ケージに敷かれていたボール紙がビリビリ・想定内)
空港内で感動の再会というより
ホントすんませんゴメンなさいと
端から見れば犬にアタマを下げるバカな飼い主

ここでやっとひと安心

re-20160306airport400.jpg



無事に到着で何よりでございました







禁断のガス室@羽田空港
re-MG_2588150.jpg
ふん、もう入らないもんね





空港到着@2013
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


20130317

DSCN3004.jpg

今よりスリムね・・・・



関連記事

| @石垣島 2016 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な旅に
恐怖のコメントお供します。

全く!荷物扱いなんて…。
仕方ないか←諦め早い。

是非『ワンワンフライトin北海道』
試してもらいたい。
ロンロンと一緒の機内。
獣医も居て安心。
阿寒湖遊覧船85分←長いな。
思い出の北海道←適当。

良かったらウチも行こう。

| うるぼん | 2016/03/16 23:42 | URL |

> うるママさま

やっぱ知ってました???ワンワンフライト。
in 北海道って言うだけでどうでしょう気分も上がるってもの。
でもよく見りゃ飛行機付けて貸し切りでオトナ2人と1匹22万ってそんなぼってないですね、ひまカフェより明朗会計(←言いがかり)。

どうぞ行ってきてください。
良かったらウチも行こう。

| チャリロン | 2016/03/17 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/605-26df6212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT