ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20160306~20160312@石垣島 ③

飛行機ネタ、帰りのこと

もうすぐ搭乗手続きそろそろ並ぶよ
ロンロンあくびなんかしちゃって

re-P3120273400.jpg
20160312@南ぬ島石垣空港

わかってるんだかわかってないんだかの余裕っぷり
というより疲れてるんだろうな、飛行機寝ててくれるかな

re-P3120274400.jpg


順調に手続完了、かと思いきや、やっぱり帰りは警戒信号点滅か
用意されたケージになかなか入ってくれず、釣りは干し肉3枚
いつもは1枚でイッパツなのにね、でも3枚ありゃ入るんだわと食欲に感心

re-P3120285400.jpg


どうかうとうとでも寝ててくれますように、と帰りの薬は行きより1錠増やしました
これじゃ気休めになってるのはロンロンじゃなくて飼い主の方だな、私の方
今度超長距離飛行で帰って来るあの子のママさんだってきっと心配で
また機内に積んであるお酒全部飲み干すんだわそれでも足りないんだろうな
とかチラッと思いました (余計なお世話・・・)

だいたいなんで貨物なんだって
ホラ22万のワンワンフライトあれだって結局は大型犬ダメじゃんすか
22万払えば機内乗せてくれるんなら乗せたいわええ乗せますとも払うわ(オットが)
でもなんか足元みてるよねなんかクヤシイ
くっそぅロンロンの輸送費¥6000 (でも前回より¥1000 up してる)
だったら私も貨物扱いでその価格にして一緒にいるわどうぞケージに入れてちょうだい
やだ、イヤだ、やっぱりちゃんと機内にロンロンも乗せてよー

re-P3120297400.jpg
@羽田空港受け渡し場所


それに犬連れだとお店にしろ乗り物にしろ後回しにされることが多くて
例えば飛行機乗るときの「優先クラス」だって、まあアレは世の中カネよってことなんですけど
お子様連れ優先はあっても犬連れ優先なんてないよね、そんな待遇受けたことないわい
と、飛行中にモヤモヤ考えて勝手にひとりでご機嫌ナナメ

ー のところへ、

ロンロン、貨物いちばんのりで到着❢

re-P3120299400.jpg


ああよかったよかった、と安心してケージから出したところで
オットが
「オレらの荷物がまとめていちばんで出てきたよー初めてだよー」と戻って来ました

ああ、初めて優先されたー❢❢❢のかなあ???

気を利かせてくれてありがとう全日空、また乗ります(阿寒湖行かないけど)

re-P3120300400.jpg

毎度このボール紙はビリビリなのね


で、いちばんで荷物出てきていちばんで到着口から出ましたが
駐車場、どの建屋にクルマ止めたか忘れて(番号が分かる駐車券はクルマの中)
ロンロンマーチ号まで50分かかりました (優先されたオチがコレ)


*備忘録*
駐車場は停めた場所スマホ撮影(デジカメはカード変わってる)
犬連れは予約して建屋4に停めるがたぶんいちばん



ロンロンは正しい建屋に行ったら
そのまますたすたロンロンマーチ号まで迷いなく行きました・・・
お、覚えてた (@_@;) ???





関連記事
スポンサーサイト

| @石垣島 2016 | 01:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげすぎる

ぜーんぶ読んで
ぜーんぶ写真みたよ ロンちんの毛先の向きまで
ぜーんぶ ぜんぶ

| まっちくん | 2016/03/17 16:58 | URL |

> まっちくんさま

頑張って行ってきたです(主にオットとロンロン)
毛先の向きって言われて見直しましたよあの背毛。
なんであんなウズ巻いてんでしょ(笑)。
今バッチリ抜け毛の季節。
今度会ったときは向き変わってるかも???

まだまだ続きますぜ~


| チャリロン | 2016/03/17 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/606-fd1cafb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT