ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20160306~20160312@石垣島 ④

20160307@石垣島 ⇔ 波照間島 (観光)

到着翌日から一気にメインイベントへなだれ込み
日本最南端・波照間島行き敢行しました

参考地図@八重山情報館 http://www.ritou.com/yaeyama/

yaeyama627362.jpg


この波照間島は行けるときに行っておくべし
でないと波の影響大な高速船は欠航しやすいので(貨客フェリーもあるけど日程が難しい)
今回の旅では結局この日に行って大正解

re-P3070253400.jpg
約1時間の船旅

いくら島が小さいとはいえ、歩きでの観光はしんどいので
レンタカーも借りました (要予約・犬ケージ付きで可)
せっかくだから、観光スポット先に見てまわってからビーチで遊んで帰る算段

re-P3070277400.jpg
浜シタン群落への道

re-P3070282400.jpg
コート盛から海とレンタカー

ここまで来たよ!

re-P3070305400.jpg
このすぐ後に団体さんが写真待ち(^^;

re-P3070335400.jpg
ヤギ親子

re-P3070324400.jpg
どうせならここにも直行便ほしい

レンタカー返却しながらお昼ゴハンは船乗り場の食堂 @「海畑・イノー」

re-P3070332400.jpg
ソーキそばうまかったす

まだ観光シーズンじゃないので、ガイドブックに載ってるお店でもやってなかったりで
選択肢もなかったといえばなかったんだけれども、ここは美味しかったです

だってねこのカキ氷、「黒蜜きなこスペシャル」

re-P3070427400.jpg
てんこ盛り💛

あとでオットが
「だって黒蜜ぶしゃーーーってかけてた(ナシ汁か)❢❢」って言ったのが納得の
ホントに濃いいいい、甘いいい
美味しい波照間産の黒蜜でした

re-P3070431400.jpg


この波照間島では黒糖黒蜜に幻の泡盛「泡波」

re-P3070424400.jpg


美味しいお土産買い込んで帰りました
また行く❢に決定








関連記事

| @石垣島 2016 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通勤電車の中で話聞いて楽しい旅だな~と思い、青い海や黒蜜ぶしゃ~の写真見て南の島へ思いを飛ばしました。
暫く帰ってきませんでした。
ロンコリンたくさん楽しい思い出増えた~♪

次に行くのも楽しみだね♪

| カルカル | 2016/03/18 12:55 | URL | ≫ EDIT

> カルカルママさま

時間が経つと思い出は美しいものへ昇華します(笑)やっぱり楽しかったんだゎ。
通勤電車も話してる時はいい旅夢気分。
じゃーいってらっしゃーいと別れた後の現実への引力ってスゴイのね(笑)
ハイ、また行くために現実世界でがんばるよ〜


| チャリロン | 2016/03/19 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/607-6e4fc561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT