ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20160306~20160312@石垣島 ⑤

20160307 石垣島 ⇔ 波照間島 (海)

ニシ浜へ

re-P3070338400.jpg


ここが、波照間

re-P3070341400.jpg


この島にはいろんな旅人がいて、例えばカワイイ女の子が
「1ヶ月半の一人旅なんです、好きな所に行こうって決めて」って
ロンロンを撫でながら楽しそうに話してくれたり

まんま地元みたいな黒く日焼けした肌の男の人が、実は観光客というか
「ここら辺の島をいろいろ仕事しながら廻ってるんです」とか
そういうとても自由な人たちがいっぱいいてなんだか羨ましいなあと思いました

なんで私もそういう考えを持たなかったんだろう

re-P3070342400.jpg


この季節だけ製糖工場へ(本州から)働きに来てるなんて女の子もいました
工場はピーク時には24時間操業なんだそうです

自由にするのも、なかなか大変よね (^^;

re-P3070381400.jpg


波照間ブルーとオレ

re-P3070404c400.jpg


向こうに見えるのは西表島

re-P3070418400.jpg


この色をずっと見ていたかったなあ


めっちゃ美味しいソーキソバとかき氷を出してくれたお店

re-P3070436400_201603182335013a2.jpg


オジさん、ちょっとイイ人です (^^



*備忘録*
乗船チケットは予約した方が安心(5%offになるよ!)
次はレンタカー観光ナシのニシ浜だけでもいい
ロンロンとの宿泊は期待しない
船乗り場のお土産物屋も穴場・あがでぐに




船に乗って帰りました
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


お疲れロンロン

re-P3070444_1400.jpg


もうダメオレ寝る

re-P3070445_1400.jpg


って寝ましたけど
この船エンジン音も爆音すごいし

re-P3070447_1400.jpg


めっちゃ波にのって揺れてるんです

re-P3070448_1400.jpg


飛行機も案外平気なんじゃないかな・・・・
チキンハートな私の方がまた船でひいいいいってなってました



関連記事

| @石垣島 2016 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/608-286ea4b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT