ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20160306~20160312@石垣島 ⑥

今回の石垣島旅行では波照間島、竹富島、小浜島と3つの離島へ行きました
もちろん交通手段は高速船

re-P3070240400_201603202336235d7.jpg


犬連れは乗れる船に制限があって
後部が「暴露部」といって、屋根付きオープンエアの船が乗船可能

re-P3070251400.jpg
20160307@波照間島行き

re-P3080607400.jpg
20160308@竹富島帰り

こんなにイイコちゃんにしてるんだからそんなうるさく言わんでも、と
まあ飼い主だから思うことですから
結局のところ乗れるんなら別にイイんですけど (と言いつつボヤく)

小浜島行ったときの船は

re-P3110074400.jpg


船員さんも申し訳なさそうに
「犬はココになっちゃうんだよー」と、まんま「荷室」って

re-P3110082400_2016032023373003d.jpg
20160311@小浜島行き


島へ運ぶ荷物なんかも多くて、マジ貨物かいと自分で笑っちゃいました
でも頑張って立ち位置広くしてくれました ありがとさまでした (^^;

re-P3110090400_20160320233731123.jpg
20160311@小浜島行き/あんまり気にしてないロンロン


竹富島から帰るとき、先に来た船が暴露部のない新型船、つまり犬不可だったので
じゃあ次の船にしましょかと引き返そうとしたら、なんとか乗せてくれようとした船員さんがいて
結局その船には乗らずに次を待ちましたけど

後からあの人なんか見覚えあるなそういや前に来た時(2013年)よく見かけたかも
向こうも犬連れの私たちがウロウロしてたからそれでちょっと思い出したのかなとか
あの時もロンロンちゃんとしてたもんね

re-P3110165400.jpg
20160311@小浜島帰り


もしかしたら、の推測でしかないけれどもそう思ってた方が嬉しいのでそうとします
こちらもありがとさまでした
次行ったときも覚えててください
そのときはこっちもうまいこと言って乗るにするから ( こらこら (^^; )






*備忘録*
石垣島離島ターミナル(船乗り場)BLUE SEAL ブルーシールの売店

re-P3110071400.jpg

盛りが非常に少ないです クヤシイ
空港搭乗口のお店の方が大盛り
塩ちんすこう・サトウキビ味うまし~





関連記事

| @石垣島 2016 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/609-9645e3ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT