ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花咲く。

ウチの幸福の樹
ドラセナ・マッサンゲアナが花を咲かせるようです

re-IMG_2703400.jpg


しかも2本・・・

re-image1400_20160412221602364.jpg


そんなに珍しくはないけれども
かといって普通に咲くものでもないこの樹が花をつけることに関しては諸説あって
10年だとかの年周期で花を咲かせる、というのと

鉢の中で根詰まりしている
生命の危機を感じて早く子孫を残そうと花を着ける場合が多い

ウチのはどれだ???
(ああ良心の呵責・・・)

re-image2400.jpg
なんかグロい・・・


ちなみにこの樹がウチに来て花を付けるのは2回目です
確かに10年ぐらい前で
鉢の中で根詰まりを起こし花が終わった後は幹がぶよぶよになったような

re-IMG_2702400.jpg


花自体はあまーくて濃いーい匂いがします
ドラセナ・フレグランスというぐらいだそうですが
でも気になるのは花の後

ああ、この樹どうなるんだろ (イヤな予感)


そういや先月私の誕生日
オットがくれたピンクのチューリップがとてもキレイな色で
しばらくうっとりしました

re-IMG_2651400.jpg




花言葉に吹いたゎ







関連記事

| ロンロン | 22:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーい

調べたぜょ ピンクちゅーりっぷぅの花言葉

降参 白旗 完敗
ようするに やられたぜ!オット殿

| まっちくん | 2016/04/15 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/619-6d3161b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT