ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20160306~20160312@石垣島 ⑨

*追記アリ*

石垣島旅行からもう2か月たったなんて (^^;

ロンロンと一緒に2013年に行ってから今年は2回目ですが
ホントは去年、行こうとオットと企みました
でも、結局行かなかった、というか行かれなかった

re-P3070258400.jpg
20160307@波照間港


日程がうまく合わせられず、
宿が取れるときは飛行機の座席が取れない、飛行機に合わせたら宿がとれない
とかそういうパターンだったかな

re-P3080497400.jpg
20160308@竹富島


だけど今回は違って行くときの準備も手配も全部スムーズ
これはもう石垣島が呼んでくれてるのかも、と思うぐらい

re-R0004234400.jpg


加えて行く前にロンロンのお里、日本介助犬協会の方にも連絡することがあって
そしたら「(2月に)ちょうど石垣島にも介助犬が行きました~!」というお話を伺って
(介助犬・オメガくん 新聞情報は → コチラ
おお、ご縁があるじゃないのあるじゃないの、と喜んでたら
こっちでも地元茅ヶ崎在住の介助犬、クウちゃんに何回か偶然会ったりして
ますます行くことへの期待が高まったのでした

re-R0004226400.jpg


で、実際行ってみたら
イヤ、いちばんの目的地、波照間島へ行けたし、美味しい物も食べてこられたし
また面白くてステキな人たちと絡むことも出来て楽しかったですが
でも期待値が高かった分ちょっと不完全燃焼的なとこもあったりして・・・

re-P3130684400.jpg


とは思うものの
買い込んだお土産と共に、今時間が経って思い返してみると
やっぱりとっても楽しい旅でした (単純)



波照間産の黒糖・黒蜜・泡盛泡波
西表島の原始米(黒紫米)
くわっちぃー食堂(超ゴキゲン♪なお姉さんたち)@石垣島離島ターミナルの鮪味噌
ちんびんミックス、うちなーポーク、ジーマミー豆腐
超お気に入りは金宮黒糖のピーナッツ黒糖(コレ絶対❢)


ちなみに
今でも石垣島・八重山地方の天気予報と
安永観光の波照間島航路の最新運行情報メールは毎日チェックしてます (笑)


あー、お豆腐食べたーい❢









おっと、もうすぐ???来週末???
見る、知る、感じる、そして楽しむ!介助犬フェスタ2016



20160511@夕方のニュース
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



夕方のニュース番組 news every. で
茅ヶ崎の介助犬・クウちゃんと使用者さんのことが放送されたそうです

私はそのことを後で知ったので見られなかったんですけれども
それをしっかり見たうるママからの 恐怖の ゴキゲンなメールが届いたという...

以下、原文ママ

***********************
差出人:うるママ
日時: 2016年5月11日 22:56:21 JST
宛先:チャリロン



愛しきロン懲りん様
アナタ様がリストラされた会社から
↓↓↓
re-IMG_2967400.jpg






茅ヶ崎に派遣された
かわい子ちゃんに会いたい。
↓↓↓
re-IMG_2968400.jpg





同期のオレも頑張ってます。
re-IMG_2969400.jpg



***********************







・・・・・ (-_-;) ・・・・・。


が、がんばってます。。。

関連記事

| @石垣島 2016 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬぬ?
ラー油買ってないの?

| カールママ | 2016/05/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

> カールママさま

ラー油・・・忘れてた。
カールんとこ見て思い出した存在(笑)。

| チャリロン | 2016/05/11 23:36 | URL |

たまった記事読破しました。
感想をまとめると。
おめでとうございます←いつもながら意味はありません。

しかし自分でも思うところがありまして。
『もっと勉強しておけば良かった』と。真面目に勉強してバッチつける
人間になれば良かった。


私もね、南国行きたいのよ。

◯◯献金でね。
自分の金じゃなきゃ楽しいわな。

センテンススプリング

| うるぼん | 2016/05/12 17:02 | URL |

> うるママさま

ご丁寧にお読みいただきどういたしまして(← 言ってみたかった)

ほほう、バッチを付ける人間に、と???
そやね、バッチ付けたら人間じゃなく政治家になるんでしょうね。まあそうなんだけどさ。

センテンススプリング

http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/47536646.html

コレ、成り行きが書いてあって面白いと思いました。


| チャリロン | 2016/05/12 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/631-5a734fcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT