ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20160521@介助犬フェスタ 2016

20160521@愛・地球博記念公園
超快晴🎵

ほぼ毎年来てると、名古屋(長久手)日帰り・片道5時間 (休憩含む)も
もはや日帰りコースとして定番化
オット、お疲れさまでした (私も運転しようかって一応言ったよ)

まあよく行くわいと思ったり思われたり (笑)

re-P5210023400.jpg
ロンロン・ライム・ハーミー

re-P5210039400.jpg
ロンロン・ティンカー・デビー

介助犬候補のパピー犬もPR犬も繁殖犬もキャリアチェンジ犬も
みんなでワチャワチャご挨拶出来るという、なんだかちょっと面白い機会です

re-P5210199200_201605252139000c0.jpg   re-P5210195200.jpg 
兄弟のヴァンとヴァレン (背中でゴメン~)

re-P5210083a200.jpg   re-P5210041200.jpg
ロンロン・やえちゃん      デビー

re-P5210054400.jpg
ロンロン・ジェット・ライム・キュータ


特に今回はパピーホームさんとお話たくさん出来ました
もうすぐ入所するという子もいて、お話聞いてちょっと目から汗っぽかったり

しかしながら私の脳みその記憶装置の働きが悪く
カワイ子ちゃん達のお名前はほぼ全滅・・・

唯一、ロンロンと血縁関係にあるというラルフくんは覚えました(笑)

re-P5210208200.jpg re-P5210231200.jpg
どっかの怪獣すずごんすずっこと動きが似てる・・・


母子 兄弟 姉妹 親戚 従妹 甥っ子姪っ子 遠い親戚
みんなそれぞれいろんな関係があって
楽しくってたくさん写真も撮りました

re-P5210066400.jpg
ライム・ロンロン

re-P5210156400.jpg
ロンロン・マロー

re-P5210193200.jpg re-P5210168200.jpg
ミロ                     マロー・ロンロン・ミロ


ところで、この介助犬フェスタもボランティアさんたちがたくさんいらしゃいました
場内案内・管理とかグッズ販売とか
そして、去年のフェスタでお知り合いになった方が
今年はボランティアさんとして参加されてまして

re-P5210028400.jpg


このフェスタだけでなく、
日頃のシンシアの丘でのボランティア活動についてなんかも色々教わりました
スゴイなあ
ロンロンもこうやってお世話になったんだなあと
改めてお礼が言いたくなりました
本当にありがとうございます


会場から出たところで偶然茅ヶ崎の介助犬、くうちゃんに会ったりして
茅ヶ崎でもですけど、ここでも会うって面白いねえとか喋ったりして

改めて、繋がってるって
みんなここで繋がってるんだなあと思いました。


私にとって、介助犬フェスタってそういう場所かもしれません
ちょっと大げさですか
でも、そんな感じ




ロンロンは帰る前にちょっと寝ました
さすがにあれだけオカン達に付き合ってちゃあ、疲れたよね

re-P5210236400.jpg



今回のチャリティグッズ
私の大好きな
WATER DOG GARDEN デザインのバッグがまた出た~💛💛💛






ああ息子・・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


1年ぶりにティアラ母さんに会えて嬉しい息子は
写真どころなんかじゃない

re-P5210106400.jpg
ライム・高速尻尾ブンブンのロンロン・ティアラ


どうやって宥めすかしても
お母さんにくっつきたい息子 (いろんな意味で・・・)

re-P5210117400.jpg


確か去年もこんな写真撮れてました → 介助犬フェスタ 2015

re-P5210125400.jpg


成長してないというかなんというか・・・

ちなみに妹のティンカーにものろうとしてめっちゃ怒られてました
兄としても、残念なヤツ・・・ (涙)




関連記事

| イベント | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飼い主のテンションがあがるから、犬のテンションがあがるのか?
犬のテンションがあがるから、飼い主のテンションがあがるのか?
っていう場所だね^^

ここへ来るとね、この子たちはいろんな人のたくさんの愛情を
受けて育ってきたんだなあって思うの。
そんな子を家族に迎え入れられたことはホント幸せ♡
でも責任重大な気もして^^;

| マローママ | 2016/05/26 09:43 | URL | ≫ EDIT

ロンロンママさん

ロンロンおじさん♪やっとお会いできて本当に嬉しかったです!ありがとうございました♪
またお会いできることを楽しみにしています♪

| R胎ラルフ | 2016/05/26 11:59 | URL | ≫ EDIT

やっと出た。

可愛い子達ぞろぞろ~♪
楽しかったね~
色んな繋がりがあって、色んな絆があって。。。
見てるだけでうるうる。。。

ロンコリンとマローちんの写真どっちがどっち?
似てるんですけど。。。
鼻の色見なきゃわからんかったさ(笑)
くぅちゃんも行ってたのね~

| カルカル | 2016/05/26 12:52 | URL | ≫ EDIT

わはっ♪
ついに私もロンロンブログデビューしちゃった!

今年もお会いできて本当にうれしかったです。
ロンロンは相変わらずハンサムボーイでした💛

私はボランティアに行ったんだか、ワンコ触りに行ったんだか
わからないくらいたくさんの子と触れ合えて、幸せホルモン・
オキシトンの分泌MAX!でしたよ。
みんなかわいかったなぁ。しみじみ。。。

長久手まで遠くて大変ですが、ぜひ来年もお会いしたいです。
お待ちしてますよー(^^)/


| ME | 2016/05/26 14:28 | URL |

こんばんは。

今年もお会いできて嬉しかったです。
そして皆さんと色々とお話が出来て楽しかったです。

ミロから伝言です。

ロンロンママ
毎回美味しいおやつをありがとう。
次回もよろしくね。

 

| ぽっちゃり?ミロです。 | 2016/05/26 20:59 | URL |

> マローママさま

フェスタではどうもありがとうございました (^^♪
楽しかったですねえ,
なんでしょうね、あの盛り上がり(笑)。

そう、責任重大だって思いますよ~
だからね、
うん、
ホント、スミマセンって感じ・・・ (-_-;)



> ラルフのママさま

お声かけてくださって、とても嬉しかったです。
ありがとうございました❢
まさかロンロンのちびっ子な血縁に会えるとは❢
ちょっとちびっ子に愛想がない地味なオジさんでしたが (^^;
将来有望株の介助犬候補💛応援してます💛


> カールママさま

やっと更新 (^^;
プラムちゃん、お会い出来なかったのはザンネンだったけど
また色々お話してくれた方もいてね
プラムちゃんは関わった人みんなハマる❢ってのが笑った笑った~
来年楽しみね、会えるとイイな
カールも来ちゃったりしてね(笑)
妄想でも楽しいわ~(^^♪



> ME さま

こちらこそ1年ぶりの再会、とっても嬉しかったです🎵
お話いっぱい出来て楽しかった~

私もわざわざ茅ヶ崎からお喋りしに行ったようなもんです。
肝心のイベントだとかチャリティだとか
あんまり見てなかったかも(^^;
なんか、ナニかの血中濃度が上がりますよね、体によさそう(笑)。
来年も行きたい🎵そのときもまたお会い出来ますように~




> ぽっちゃり???ミロちん(^^♪

ミロちん、今回はちゃんと間違えなかった❢
最初に声かけて下さってありがとうございました🎵
顔見知りがいて安心しましたわ~💛
自分でもよく喋るなあ、と
あの場所にはナニかある(笑)❢

秋にもお会い出来ますように(^^♪
今度はロンロンと同じダイエットおやつね(笑)❢








| チャリロン | 2016/05/26 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/637-a4763a04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT