ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早起きシフォン。

早朝の散歩から帰ったら、出勤前の バナナマン (オット) が
「バナナがもげもげだよー (熟れちゃってヘタからもげてるの意)」と言うので

ほじゃバナナシフォン焼きましょうか

re-P7180167400.jpg
ニヤ。


実は久しぶりに焼くので (3週間ぶりくらい ???)
卵も夏卵だし、なんかイロイロ不安だなあ、とか思いながら

re-P7180169400.jpg
失敗したらオレが食べてやる


でも朝からこんな思い付きでシフォン焼けるなんてのも夏休みだからだねえと
なんでか嬉しそうなロンロンと一緒に台所に居ると私も嬉しい

re-P7180171400.jpg
ミキサー始めると焼き上がりまでソファーへ移動


夕方前に型から出して
おっしゃ、ビジュアルおけー🎵

re-P7180189400.jpg


今まではいつも夜中に焼いて朝食べる、のがパターンだったけれど
こういう時間割もありだねえ

夕食後のデザートに、生クリームたっぷりめでいただきました
とても美味しく出来たので (実は失敗覚悟でした)、また調子にのって作ろうと思います (^^♪







味見してやる、の顔
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


*オーブン出し直前*

いつの間にか背後にいる (危ないっつの)

re-P7180174400.jpg


*焼き上がり後*
はみ出てる部分、ちょっとひとくちよこせ

re-P7180178400.jpg


*型出し*

・・・・・。

re-P7180187400.jpg


わかってるわかってる❢






関連記事

| うまー | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えと・・・いつ行けばいい?

| 7ちゃいの母 | 2016/07/19 23:33 | URL |

> 7ちゃいの母さま

夏場は傷みが早いのでね、出来たらすぐよ❢
でないとサラっと胃袋いっちゃうよ(私の)
つか、もう行ったけど❢

| チャリロン | 2016/07/19 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/657-337b505a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT