ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケビンくんのこと。②

DSC00139.jpg



ビンゴ姐さんが虹の橋を渡ってしまったことを、うるママさんにお話したときに、彼女が
「これからが大変だね。」と言ったので、ああ、この人もよくわかってるんだな、と思いました。


いなくなってしまって、何が辛いかって、それは、
不在を感じること。


ただいま、と帰っても声がしない、音がしない。
いつも視界の片隅に入っていた金色の毛の塊が、尻尾の振れが、見えない、見られない。
部屋の片隅からまだケビンの毛が出てきたりするのに。
今までは掃除機で普通に片付けていたそれらを、もうそんな風に捨てることが出来ずに、手で拾い集めて、でもどうしようもなくて途方にくれてしまう。
家族での食事の時間も、やけにテレビの音ばっかり大きくて、それが尚更ケビンのいない静けさを強調してしまう感じ。
ソファに腰掛けても、何だか膝の上がうすら寒い。やけに軽い。その理由がいつも一瞬わからなくて、ああ、そうだったんだ、と思ってしまう。


家の中の、「あの」場所で、
生活の中の、「いつもの」時間で、
否応なく不在を思い知らされること。


私は、あの頃の自分が、家族が、思い出すたびに辛い。

電話口で号泣した父。



なあ、びん。ようけ泣かせて。
ワタシ、おまいの首輪、外されへんやんか。





ビンゴママさん、ビビィママさんへ。





関連記事

| ケビンくんのこと | 16:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケビン君はいつもそばにいます。きっと笑ってるママが好きなはずi-80

| ビビィママ(Cママ) | 2012/12/24 22:22 | URL |

今度ゆっくりケビン君の話しを聞かせて下さい。
よいクリスマスを。

| うるママ | 2012/12/25 14:51 | URL |

> カールママさま、うるママさま

コメントしにくいであろう記事にコメントありがとうございます。

独りよがりですが、これで年末の気持ちの大掃除完了です。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
メリークリスマス。



| チャリロン | 2012/12/25 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/66-6042d9f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT