ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロンロンキッチン。

街でウワサのカールキッチン、の近所で不定期ヤミ営業中のロンロンキッチン
で、ロンロンシェフ

re-P7180164k400.jpg
どぉ ???


カールキッチンでは新型ゴリゴリマシーン (電動) を導入したそうなので
ロンロンキッチンで旧型ゴリゴリマシーン (手動) を譲り受けました
とはいえ、バッチリイマドキのふわふわ氷だよ (*'ω'*)

で、ロンロンキッチンのゴリゴリ裏メニューはメンドくさいとこから・・・

re-P7260072400.jpg re-P7260074400.jpg


あの、波照間島で味わったうんまいカキ氷、黒蜜きなこ味を再現しようと 
★参考記事★
ロンロンキッチン、実験開始❢
途中、黒蜜足りなくなったので黒糖から黒蜜作ったりして (もちろん波照間島産)

re-P7220001400.jpg
シェフは寝て待つ・・・


で、すずっこママさんのアイデアも参考にして
黒蜜混ぜた氷を作って、それをゴリゴリ
ようやくまともな一品
黒蜜きな粉のゴリゴリちゃん 💛💛💛

re-P7300228400.jpg


もうちょい濃いめの方がイイかな

re-P7300226400.jpg


ああでもやっぱりなんか違うなんか違う
とかい言いながらも冷たい一品は夏の必需品
これはこれでうまうまです

re-P7300225400.jpg


が、ロンロンキッチンのナニがメンドくさかったかって
シェフの制服・・・ ( ノД`)・・・ (絵心ゼロ)















ママさんのセンス溢れる
p7090021.jpg
Copyright (C) 2016 カール君エヘッ! All Rights Reserved.







関連記事

| うまー | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょ~(爆)
ロンコリン~路線代わった~?
2の線から3の線~(爆)
ロンロン可愛い~笑った~♪
マローママもたまげるロンコリン(爆)

ゴリゴリマシン活躍してるね、まだまだ定年は先よ!
きなこ氷もいけてる♪

この際ロンコリン探偵、ロンロン王子登場も併せていかがでしょうか~♪

| カルカル | 2016/08/01 21:42 | URL | ≫ EDIT

> カルカルさま

路線変更、うまくいきましたかね??? お眼鏡かなった???
でもエプロンフリフリにするの忘れた💦
それにしても、ロンロンシェフにして改めて思った

カルカルママさん、やっぱりスゴイ❢
天才❢
画伯❢
思いつきであんだけブイブイ描きまくれるって(笑)。
ロンコリン探偵、王子の登場はハードル高いです。

さっきも働いてもらいました、ゴリゴリマシーン
イイ仕事してくれてまっす
ありがとうございました (*'ω'*)

| チャリロン | 2016/08/01 23:50 | URL |

やっぱり兄貴にはかなわねえな!

| マロー見習い | 2016/08/03 00:17 | URL | ≫ EDIT

> マロー見習いさま

ブフ、笑った
頑張ったよ~、
まったくCママ&マロママ真似ようと。。。ダメでした
絵心ゼロ、センスゼロ
もうイイや。。。とか言いながら心残りあるので(フリフリエプロン)もしかしたらチャレンジします(笑)。


| チャリロン | 2016/08/03 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/668-a4d52358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT