ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

話し合いで解決。

実家に帰るとチャリオとロンロンのお散歩は 2頭いっしょに行きますが
散歩にもそれぞれ好みがあって

チャリオはいっぱい歩きたい派
お散歩コースはアップダウンあり休憩なしの1時間はあたりまえ

re-P7280151400.jpg
夏はバテ気味だから無理せんように


一方、
ロンロンはお気に入りの芝生エリアで遊びたい派 (茅ヶ崎にはないので)
そもそもチャリオとのお散歩には休憩=おやつタイムがないのがご不満

re-P8100037400.jpg


なので、途中あっちに行きたいチャリオとこっちに行きたいロンロンで
モメることもしばしば
だいたいそういうときはチャリオの言い分優先ですが、
それが重なるとなおさらロンロンは面白くない

で、先日
もうメンドくさいが仕方ない
お互い不満の募るお散歩じゃあ可哀そうだ、と
チャリオとロンロン別々に行きました (朝のお散歩だけ)
チャリオ行ってその後ロンロン

re-P8100039400.jpg


その時はそれなりに 2頭とも満足そうだったんですが、
翌日の朝、また先にチャリオとだけ行こうとしたら
ロンロンも「オレも行く!」と結局いっしょに行きました

ツマんなかったんだって ( *´艸`)

しかも、その朝は
ロンロンがいつも行きたがる方にチャリオが自ら進んで立ち寄ってくれるという高ポイント
その後、満足したロンロンがチャリオの選ぶお散歩コースに黙って付き合ったという

re-P7280165400.jpg


ちゃんと話し合いで解決してるところがスゴイ
いつ話してたんだか知らんけど
いやだってケンカしてないし

なのでホントびっくりしました

やるじゃん、兄ちゃん

re-P7280166400.jpg
まあな



あっちこっちの国同士がやってることより
話し合いで解決する犬たちの方がよっぽど賢いわ。













関連記事

| チャリオとロンロン | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい顔

チャリオ
なんとも言えない 可愛い顔

いつまでも仲良くね!

| ラルパ | 2016/08/23 12:58 | URL |

> ラルパさま

ありがとさまでっす(*‘ω‘ *)
チャリオもロンロンも
まさかこんなふうになるなんて思わなかったです。
あのチャリオが(笑)。

| チャリロン | 2016/08/23 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/676-b0efe3df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT