ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジメに聞いてみた。

こんな感じで → カール君エヘッ!

災害時にペットを守るために必要なこと講座に行って来ました
茅ヶ崎市の環境保全課の人も来るっていうので
ちょっとマジメに聞いてきたんですけれども

日頃からここら辺は犬が、大きいのも小さいのも多いなあと思ってましたが
やっぱりそうだった

神奈川県内の市町村で2番目に飼育率が高いんですってよ
いちばんは鎌倉市

re-IMG_3412400.jpg
スライドショー 全っぜん見えないけど


で、飼い主として準備すること、知識や心構えとか避難準備とか備蓄とかなどなど
他方、行政(茅ヶ崎市)としての準備とか対応とかなどなど

ーに、ついて話し合うという感じでしたが

re-P9260033400.jpg


んー、あのー ・・・ (・_・;)

(茅ヶ崎市に)期待ってあんまりしてはいけない、とはわかってましたが
なんつーの
ねえ、飼育率2番目に高いところってわかってるのかしら

例えば
ペット同行避難推奨っていうんだから
屋外だけとしても全ての避難所はペット受入れってしていいと思うんですが
いや、もうそうするべきでしょう
(現在は避難所によって対応が違う)

どうしてそうしないのかしら
ーという私の質問に納得のいく返答は得られませんでした

いちおう要望は出しましたけど
これが言いたくて参加したようなもの

とは言え、私にとってはそれなりに有意義
心構えが出来たのがいちばん大事、と思えばそれはそれでいいかと

re-P9270042400.jpg


地震があったらテーブルの下、とよく聞きますが
ウチではロンロンの寝床がいちばん安全です
テーブルの下にゲージ

re-P9270043400.jpg



収まりきらない尻尾と足が気掛かり








真剣 カールママ
re-IMG_3410b.jpg
ビッハーナ!とか言ってゴメン(笑)




関連記事
スポンサーサイト

| ロンロン | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
どうにもこうにも、自分の事は自分で守らにゃ。。。

大地震、津波、火事・・・来ない事を祈るのみ。
結論、全てこれに尽きました。
マダム・ビッハーナに占ってもらいます(笑)

バラ・・・気にならない?

| カルカル | 2016/09/28 12:25 | URL | ≫ EDIT

> カルカルカールママさま

ありがとうございました。
ビッハーナ、なんであんなにツボったんでしょう?
マジメだったところに笑いが止まらなくて申し訳なかった (^^;
でもさらっとぶっこんだの大和母だった(笑)

でもホントに準備って大事
何事もないのがいちばんですが

バラね、バラ!
ちゃんとバラで出してる???

| チャリロン | 2016/09/28 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/694-bd0cd352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT