ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小麦粉。

*追記*テレビ放送予定日変更 ( 詳細は本記事の下です )*

ワン友ママさんから
今年も天然育ちのレモンいっぱいいただきました
大和母、今年もどうもありがとう~(*'ω'*)

re-R0005195400.jpg


今年のレモンもスッパ美味そう
うふふうふふ
これでまたレモンのシフォンじゃんじゃん焼いちゃうもんねー 💕 (´∀`*)

と余裕かましてたら、甘かった

re-R0005203400.jpg
焼き待ち中。。。


お菓子作り道の厳しさを痛感
小麦粉変えたら世界も変わる

re-R0005218400.jpg
ニオイ最高


何度焼いてもレシピいじっても、やけにしっとりもっちりヘタすりゃべっちゃり

私の目指すシフォンの頂点、大好きなあのふわふわ感が出なくて
最初はまたシフォンスランプ、シフォン沼かと焦りましたが
こりゃもう絶対に粉変えたせい
グルテンだとか含有量だとかよくわかんないけどきっとそう絶対そう

re-R0005222400.jpg


このシフォンも
焼き上がり、お皿にのせた完成写真じゃないことで察してください・・・

re-R0005214400.jpg
オレ食べてやろっか ???



私みたいなズボラはリッチな小麦粉よりやっぱり日清フラワー粉・・・







コレ、絶対見なくっちゃ❢介助犬協会❢
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●1月25日(水)TBSテレビ「あさチャン」 『あさトク』コーナー
・放送時間 : 1月25日(水)
⇒ 2月1日 (水) に変更です

5:30 ~8:00
(一部地域は5:25から)
 『あさトク』コーナーの時間は
  7時30分くらいから10分程の予定です。
 http://www.tbs.co.jp/asachan/

●1月30日(月)NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』
http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html#20170130






関連記事

| うまー | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごっちごちごち!
うま~い!
確かに以前のふわっふわ感は減ったかもだけんどこのお粉、品が良い!レモンの爽やかな風味もしっかり。まるで・・・夏の信州の高原の爽やかな風が口の中を駆け抜けました。
ある程度の重量感も食べた~と言う満足感!
旦那も美味しいとペロリでした。
明日Tちゃんにもおすそ分けしま~♪

| カルカル | 2017/01/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

> カルカルカーブスカールママさま

食レポありがとさまです(笑)❢
粉は確かにリッチなお粉。よくわかるね、わかるんだね❢
でもやっぱりシフォンはもう少し軽い口当たりがいいよねえ・・・
パサついてなかった???
水分調整が難しくてね、
あ、目分量だからね、勘よ、勘!(だからダメなのね)
Tちゃんも気に入ってくれたらいいなあ (*'ω'*)

| チャリロン | 2017/01/25 23:57 | URL |

ごっちごちごち!

いつもながら激うまでございました❗
以前よりは確かにしっとり系だけどこれはこれで好き👍
あまりパサパサし過ぎてるのは好きじゃないのでしっとり系でも大歓迎😁✨
残念ながら経験値が足りずリッチなお粉なのは解らず😜(笑)
修行が足りませんで(笑)
またいつでも作って~💕
食べてあげる~~💕(笑)

| 大和母ちゃん | 2017/01/26 20:22 | URL |

> 大和母さま

食べてあげる~、にすずっこの影が見えました。
きっとすずっこママさんもそう思ってるんでしょう(笑)。
今年もレモンシフォンの修行僧です。
いつか出家しそうな気がする。出来ないけど。
今後もシフォン人体実験、お付き合いよろしくお願いします・・・。


| チャリロン | 2017/01/29 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/737-394b32f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT