ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

介助犬を知ること ⑧

私も早く見なければ❢

re-P1310001400.jpg
20170131@サザンビーチ茅ヶ崎


昨夜のNHKの番組、介助犬トレーナーのお話
私、テレビ無しっ子ですので まだ見てないんです (^^;
実家で録画してある

でも、見たワン友とかからネタバレ的にちょいちょいお話聞きまして
そしたら尚更早く見たくなりました

re-P1310006400.jpg


以前、介助犬について勉強したとき
介助犬の訓練士(トレーナー)になるには犬が好き(なだけ)じゃダメなんだと
まずは人ありき、人が好きじゃないと通用しない、と

それはつまり、
介助犬訓練士 (トレーナー)には本気で、人と、
ひいては介助犬の使用者と向き合うことが求められる、
ということで

それを聞いた (読んだ) とき、すごく納得しました

だからあの人たちはみんないつも全力でピカピカでキラキラしてるのか、と

re-P1310005400.jpg


そんな人たちに育てられた犬たち
介助犬も PR 犬も
その子を産んでくれた母犬もパピーも
そして、愛しのキャリアチェンジ犬たち

介助犬に関る、たくさんの人、犬たちに出会えたことは
私の人生をとてもいいものにしてくれました


ね、ロンロン
ありがとうね。






コレ、絶対見なくっちゃ❢介助犬協会❢
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●TBSテレビ「あさチャン」 『あさトク』コーナー
・放送時間 : 2月1日 (水) 5:30 ~8:00
(一部地域は5:25から)
 『あさトク』コーナーの時間は
 7時30分(もしくは7時40分)くらいから10分程の予定です。
 http://www.tbs.co.jp/asachan/



関連記事

| キャリアチェンジ犬 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゔゔぅっ

ぢぎぢょー_:(´ཀ`」 ∠):
ママンのコメントに涙が出てまう

| まっちくん | 2017/02/01 14:16 | URL | ≫ EDIT

> まっちくんさま

泣かせてくれるのは、すっごい頑張ってる介助犬協会の人たちですがな~ (*'ω'*)
でもね、私思ってるんです
キャリアチェンジ犬だっていうとよく言われてた
「かわいそうに」って言葉
今回の放送でアレ、減ると思う❢



| チャリロン | 2017/02/02 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/741-10073403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT