ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯・歯・歯。

一昨年 (2015年) の暮れには痛み始めていた虫歯が
年明けて (2016年) の2月にはもうごまかしきれなくなっていて

そんなときの朝散歩で、
サザンビーチカフェのモーニング一緒に行ったモカママと大和母に
あきらめてもう行きなよ!!! と説得され

re-PIC_0140400.jpg
暖炉にくべる用の細い木を齧ってます


「私、明日のお昼の予約キャンセルしちゃったから、そこまだ空いてるかもよ!」
というモカママの勢いを借りて
その場で電話予約したあの日から 1年 ( 説明長い

re-PIC_0143400.jpg


チキンでビビリ
あの器具とか機械とかの先のとんがり具合い
ヤラれる痛みとか音とか振動とか、ガリッガリッって
想像しただけでうああぁぁってなる自分

いっつも痛い思いしかしたことない

今この文章書きながら思い出しただけで眉間に皺

re-PIC_0146400.jpg


思えば、昔々の小学生時代から 夏休み前になると
「この虫歯を治療するように」 という連絡プリントをほぼ毎年渡されて

おかげで夏休みもブルーな気持ちで迎えることが多かった・・・

re-PIC_0148400.jpg


そんな私が
マジメに予約を取り、せっせと通い
間に入れられたクリーニング期間になってもサボらず
まさかのおやしらず 4 本抜きをやってのけ
治療を完遂することになろうとは( されてる側ですけれども ) ❢

re-PIC_0151400.jpg


この 1年、よく頑張りました
毎度、治療中は背中に汗がびっしょり (マジで
握りしめるハンカチタオルも吸水抜群、しなっしな ( マジで
会計のときには手が震えて、財布からお金が出せなかったことも (マジで

ひとまず歯医者終了

re-PIC_0155400.jpg
ロンロンは牛骨@吉岡油糧



犬たちの歯を見るたびに歯の大切さを思います・・・


それにしても
はああああ
私よく頑張ったよ・・・







ココちゃん見て思い出した
p2260119.jpg
Copyright (C) 2017 カールくんエヘッ! All Rights Reserved.




関連記事

| チャリオとロンロン | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯は大事!
硬いおせんべ好きだから齧れなくなるといや~ん。
毎年検査して気を使うワタクシ。←えらい!

お疲れ様、長かったね~(汗)
ココちゃんホワイトニングしてるかのように真っ白!
白い歯は魅力的だわ~♪

Tちゃんに聞いた。
マイブームあるよ。あるある!
そのうち載せます~v-42

| カルカル | 2017/03/02 12:18 | URL | ≫ EDIT

> カルカルカールママさま

毎年検査!エラい!
カルカルカールママさんのステキ笑顔の素は
検査済みのキレイな歯なのね(笑)!
見習います!!!

マイブーム、気になる気になる(笑)
レモン酢、開脚、発酵、周波数、あといろいろ
そういや聞こうと思ってた
ナスナスショッピどうしてるんでしたっけ???


| チャリロン | 2017/03/03 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/751-01b6aaeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT