ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20170320~20170325@宮古島 ①

20170320@羽田空港


そんな言うんだったら行かなきゃいいんじゃ・・・
と、飛行機に関しては ( も )、
自分でもイヤんなるくらいのチキンぶりの私でございます
回数重ねる毎に、慣れるどころかどんどん怖くなってくる

ですがそんなチキンハートも
毎度、出発前のドタバタ騒ぎのおかげで気が紛れますわぃ

re-P3200013400.jpg
オレは結構ヨユーだったのよ


毎回私たちが行くには直行便を選んでの
みんな大好き ANA 青い翼の全日空

前回の石垣島、前々回の石垣島、今回 3 度目の宮古島
毎度ヤられるのは、ケージサイズの手違い・・・(泣)

re-P3200032400.jpg
コレはLLサイズじゃなかった・・・


大きいサイズをご利用するには、事前にお電話でご予約ください、っていうから
毎度毎度電話してるんです
んで今回も電話して、いちばん大きいサイズ XL ( LL ) でね、と
縦・横・奥行き が何センチかまでも聞き出しまして、ハイその大きさですと、
それで、
今まで何回かサイズが間違われていたから今回こそはどうぞよろしくと
念押しもして


なのに❢
どうして❢
用意されてるのが今回もひとまわり小さい L サイズなんですかっ ヽ(`Д´)ノ

re-P3200038400.jpg


余裕をもって 50 分前の手荷物預け入れカウンター行ったのに
おかげで 30 分待たされて、残り時間20分弱
ロンロンとお別れの挨拶もそこそこに
でもカウンターお姉さんに
「 忘れないでちゃんと乗っけてくださいよっっっ❢ 頼んだよっ❢ 」と
その一言は絶対に言う

保安検査場も混雑してるし、金属反応キンコン鳴らして通過に10分
宮古島行き搭乗口はターミナルいちばん端っこ、69番までほぼダッシュ

息切れ気味でああ、ようやく出発と思ったら
機体整備に時間かかって 30 分の出発遅れのアナウンス・・・

re-P3200040400.jpg


いやいやいや
もう何も言いますまい

ロンロンよく頑張ってくれました

re-P3200048400.jpg
思ったより元気に散歩@パイナガマ公園


今回の旅は
ロンロンのシニア年齢 (今年 8 歳) を考慮して
行けるときに行っておこうよと

ちょっとおセンチな、そんな感じで決めたのですが

re-P3200071400.jpg
気分も上々( ちょっと暑い )🎵


ロンロン、行ってるときも帰ってからも元気・元気で
こりゃ来年もだねとかなんとか

re-P3200085400.jpg
島豆腐狙いの目 「それオレのだよな ??? 」




まあ、ロンロンの心配よりその前に私のチキンハート克服の方が課題・・・






関連記事

| @宮古島 2017 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/762-532e3d6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT