ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20170320~20170325@宮古島 ②

20170325@宮古空港

*飛行機ネタ続き*
もちろん帰りだってケージの件が心配ですから
行くときにお姉さんに聞きました

re-P3250682400.jpg
南国風~🎵


いつも乗るときはケージは大型だから予約してあるんです
そこでも念押ししてるんですが、毎度毎度この有様です
で、帰りの便
まさか宮古空港に用意してありませんなんてあっては困るので
帰りの分はまた別に電話しておいた方がいいでしょうか
いつ、どこに連絡しておけば確実なんでしょうかねと

re-P3250698400.jpg
宮古空港って看板背負える撮影スポットがないんですよ・・・


したらば、大丈夫です用意しておきますと

なので、もうこれ以上はここで言っても仕方ない
でもさすがに客相電話してもいいよねぇ、
帰ったらメールしようそうしようと思っていました

が、やっぱり日本の航空会社のサービスはエライと思います
帰りはちゃんと
「 ハイ、承っております」と XLサイズのケージが用意されていました

re-P3250702400.jpg


空港係員の人は至ってロンロンにフレンドリーで
イヤがらずに入ってくれるなんてエライね~💛 なんて言ってくれたりして

サクサク手続きも済んで
思ったより早いなロンロン預けるの早かったなとか思いましたが
保安検査場が激混みでまた搭乗時間ギリギリ
今の時期でこうなんだから
黄金週間とか盆暮れ正月、この空港はどうなるんだろう (@_@;)、と余計な心配

re-P3250708400.jpg


チキンハートも帰りは少し気持ちに余裕
飛行機降りたらペット受け取りカウンターまで小走り

re-P3250709400.jpg
無残な中のボール紙・・・


今回も早く出してもらったロンロン
コレで安心、とひといきついた頃
オットもまた、いつもより早く出してもらった荷物を持って戻ってきたのでした

実際のところ、どこにロンロンは乗ってるかは不明で
でも貨物扱いではあるけれど、ちゃんと空調があって(当然ですが)
何より、一緒に降りてきたのか、
お姉さんが 「私が見るといつも尻尾振ってくれてたんですよ」って
確かにロンロンもちょっと親しげにすり寄って挨拶したりなんかして

ロンロンも元気だしもう客相イイやってなもんで



ありがとう全日空、また乗ります❢ (単純・・・)







関連記事

| @宮古島 2017 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/763-2bb91bde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT