ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーネス。

5 月のビッグイベントといえば
やっぱり行きたい 介助犬フェスタ ( 5/20 @愛・地球博記念公園 )ですが

re-P5010001400.jpg


ロンロンはお里帰りするとどうも調子に乗って
フェスタでもキャリアチェンジ犬交流会でもイケイケどんどんのノリまくり

素早くカラダを半ひねりしながら背後に回って技を効かせる様はレスリング競技
茅ケ崎の吉田沙保里とはロンロンのこと ・・・ ( うるママ命名

re-P5010006400.jpg


で、今さらですが、その技を封印すべくロンロンにハーネス買いました

普段のお散歩ではほぼ引っ張らないので、いらないや、だったんですが
近頃はやけに技のキレがいいし ( 親バカではナイ )、
首輪だけだといろいろ不安な面もあるので
ホント今さらですが、買いました

re-P5010012400.jpg


で、試しにそのハーネスでお散歩
慣れないからうっとうしくってイヤなようです
ま、そりゃそうだ

re-P5010017400.jpg



ふん、当日になったら着けてることも忘れるでしょうよ・・・。
どうせのろうとすんでしょ










見る、知る、感じる、そして楽しむ!介助犬フェスタ2017


関連記事
スポンサーサイト

| ロンロン | 01:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

座布団の山田君

うるまま命名の吉田沙保里に噴き出してしまいました。
上手い❣️座布団3枚❣️( ̄▽ ̄)

日頃ちょいとシニカルなロンロンが、お里では先頭きって弾けてる姿に笑ってしまうのですけれど…

参観日におちゃらけてる我が子を後ろから見守る親の恥ずかしさ…を味わう気分だったのかしら(笑)

まぁ〜誇らしく余裕を持って見守ることのできるわんこは、ほんの一握りですからね( ̄▽ ̄)

私もいつも思ってました。東大生の母ってどんな気分なんだろ?謙遜…ってしてみたいな〜って(笑)

原点に戻りましょ❣️ロンロンが今ここにいるのは、ノリノリだから…ではなく、キャリアチェンジしてくれたから^^内心汗かきながら?楽しんできてくださいね。

さらのつけてるハーネスは、水にも強く本来はスポーツ系のわんこ用です。それが、さらには介護ハーネスばりに役立ってくれています。スポーツのスの字もありませんが、さらにはピッタンコカンカンでした(*^_^*)

海で泳ぐ茅ヶ崎メンバーにお勧めしますヨ
〜本来のハーネスの役割を見せてもらいたいです(笑)

| さらの母ちゃん | 2017/05/02 10:42 | URL | ≫ EDIT

「当日になったら着けることも忘れる」

って読んじゃって、なんだかロンロンママらしいと思ったw

マローはお試し期間の時からハーネス使ってたのよ。
もうハーネス使わないと散歩いけないくらいだったもの💦
ロンロンはお利口ちゃんだったからいらなかったんだね。
ハーネスはちゃんとつけさせてくれますか?
マローは今でもハーネス見るとすぐ逃げます><

| マローママ | 2017/05/02 13:43 | URL | ≫ EDIT

> みにむさらの母ちゃんさま

座布団3枚ありがとうございます、
と勝手にうるママに代わってご挨拶申し上げますが、
言われてる方はたまったもんじゃありません。。。
ハーネス、着けるときはあからさまな抵抗ではないものの
わかってて足上げないとかなんとか。
おおよそいい気分ではなさそうですが
そういうのもスポーツタイプってのだったらよかったんでしょうかね
脱着ラクちんなのかしら。
後で調べてみよう (^^♪

協会のイベントでは同じ出身の子たちに会えるのが本当に楽しみなんですが、
なんせノリ抑制に気力体力使います (^^;




> マローママさま

「当日になったら着けることも忘れる」
ヤバイ、ありがち!やりがち!
今から車に積んでおくべし、と思いました (笑)。

ロンロンを引き取るときも
お試し期間のときにレンタルでハーネスも借りましたが未使用で返して以来、ハーネスには触れたこともないまったく初心者です。
それっくらい気にせず歩けるイイコちゃんなのに
まさかこんなことでハーネスデビュー・・・。

でもコレ着けてもノったら(ありえる)
抑制ハーネスではなく、養成ギプスと思って下さい(泣)。




| チャリロン | 2017/05/02 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/773-c069d4a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT