ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷路。

あのですね (´・ω・`)

re-PIC_0300400.jpg



近頃の高速道路の案内標識 / 表示板 ( って言って正しいんですか
とっても分かりづらい

コレ ↓ とか、100km / h で運転してると、あら迷路、と

re-PIC_0301400.jpg


こちとら運転中なんですぜ、パッと見てわかる情報量ってあるでしょうよ
なんでこんなぐるぐる回った図が必要なのか
渋滞情報も含めるとはいえ、謎


私が運転しててわかるなんてこの程度です

re-PIC_0304400.jpg


てか、コレでイイんじゃん
行先に合わせてどの車線走ればいいかだけ教えてくれればいいんです
あの先の標識なんざ、迷路見せてどうしろと

迷えというのか
危うく介助犬フェスタの会場に辿り着けないところだった ( うそ


いいですか、
もっかい言わせてもらえば 運転中なんです

基本、前見て運転してて、看板見るときは横目でチラッと
せいぜい 1 ~ 2 秒、 3 秒は怖い
その間で理解できる情報量だけですませていただきたい
あの標識作ってる人は高速道路を運転した事あんのかい

そんなこと思ってるそばから

re-P5200291400.jpg


私はどこに行きたいんだっけと、そこから考えてしまう (ΦωΦ)
そしてとうとう所要時間まで詰め込まれてしまい

re-P5200292400.jpg


こうなるともう笑っちゃうしかない見る気がしない理解しようと思えない
これじゃあ案内標識の意味を成してない役割果たしてないコレ絶対無理
いらいらいらいらいらいらいらいらいら



ああ、この笑顔を思い出して心落ちつけよう

re-PIC_0307400.jpg
やえちゃんとマロちんのゴキゲン表情 🎵@ 20170520 介助犬フェスタ



この子たちの表情の方が情報としてよっぽどわかりやすいです (*'ω'*)








関連記事

| ロンロン | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり足開き気味だよね。

あら、とってもカワイコちゃんがと思ったら
うちの子じゃないの(* ̄Oノ ̄*)。

なんか特にあのあたりはややこしいと思うの。
行き過ぎてしまって、戻ったこともある我が家。
作った人って多分平面図から頭の中で立体変換できる人やと思う。。。。。
私?いつも車の中では瞑想中zzzzz

| マローママ | 2017/05/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

> マローママさま

ええ、ええ、カワイイカワイイ (*'ω'*)マロちんとやえちゃんでした💛
このマロちんの笑顔がすっごく「マローです」って感じがして大好きだわ~ ( *´艸`)足が開いてるところも(笑)。

私も瞑想してた方がいいですね、
その方が心穏やかでいられるもの (^^;



| チャリロン | 2017/05/24 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ch24charo.blog.fc2.com/tb.php/784-8f033969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT