ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過。

5:30am
晴れ



歩道橋から


西側に中秋の名月と富士山。

画像 1185


東側から朝日。

画像 1186


なんやええもん見たなあ。




今日もいちにち、はばないすで~♪








| ロンロン | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでき①

下唇(黒いゴムパッキン付近)におできが出来てしまいました。


DSCN1936-2.jpg
赤丸で囲ってみます。


20121008

なにげに見ていたら、下唇のあたりがぼんやり赤いのに気付く。
触ると「ぷっくり感」で、「ちょい固め」。

画像 004
拡大。*上唇のピンクの部分は単なる色ハゲ。


20121010

なんとなく気になるので、診てもらって安心を得るため病院へ。

IMG_0883.jpg
診察待ち。

大きさ(5~6mm)、形(丘形)、年齢の若さからして、いうならば「良性の腫瘍」。
ロンロン自身もまったく気にすることのない様子。

2週間ほど様子を見てからまた診察を受けることになりました。

一応、手術とか何とか視野に入れといて、みたいな。


良性だとかなんとか言われても、やっぱり「腫瘍」って言葉、やーだな(素人)。


そんなもん作っちゃって、カワイイお顔が台無しじゃないのっっっ!

DSCN1681.jpg


本人、まるっきり他人事。









| ロンロン | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでき②

20121015

本日のおでき。


画像 003

ついつい「大きくなったんじゃ?」なんて考えがちですが、
多分大きさ、色、ハリ、ツヤ、コシなど実際は変わってません。
でもやはし大きくなったような気がしないでもない。
いや、やっぱり違うんだろうな。

つか、ヒゲ伸び放題で、見づらいです。


出勤前のひとときに、色々いじくりながら観察です。

画像 004

カールママさんも言ってましたが、涼しくなると、逃げません(笑)。

画像 006


しばらく観察日記つけなきゃなあ。













| ロンロン | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯物。

週末はお出かけ(予定)なのでお洗濯でもしようかと。

どうせ洗うなら海水浴許可。

画像 001
(@茅ヶ崎漁港)


おまいのその一張羅、びしっとキレイにしちゃるけん!

画像 003


ちょっと待ってて。

画像 004


洗濯中撮影不可。
やっぱり防水デジカメ買うかな・・・。


はいブルブルしてっっっ!(脱水1)

IMG_0903.jpg


はい次タオルっっっ!(脱水2~8 使用タオルの枚数)

画像 005


お約束。

画像 008


干す。

画像 010


ちゃんと乾かしてくださいよ。











ホンモノのダイソンさん、出番です。
IMG_0923.jpg
変わらない吸引力。








| ロンロン | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでき③

病院に行ってから一週間。


変化の兆し。

画像 007

この数日、なんとなく大きくなったような気がしないでもなかったのが、
今朝、触ってみると、なんか違う。

「ぷっくり感」がなくなって、ちょっとひらべったくなったような。


20121008

画像 004
ツヤあり。


20121018

画像 006
ツヤなし。(思った以上にグロい画像ですね。)


わかりますか?
あ、わかりませんか。





どないやねん。

画像 005
カールたんも朝こうしてるんだって(笑)。


ま、ま、あんまり気にせんように(ワタシ)。








| ロンロン | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT