ゴキゲン♪ロンロン

介助犬候補生からのキャリアチェンジ犬 / ゴキゲン♪生活@茅ヶ崎

≫ EDIT

キャリアチェンジ犬/親バカ交流会 2/2。

20170729@ホルスくんち


今回の集まりでは、
ロンロンの右前脚が 「 加齢に伴う関節痛 」、ということもあって
いろいろ相談にのっていただきました

re-PIC_0442_1400.jpg
カウンター前に集合



特に、カワイ子ちゃん達の 「 手作りごはん 」 については
これまでもお話は聞いてましたが、
今回はまた私の本気度 ( くいつき ) が違って (
ただいま少しずつですが、実践中 ・・・

re-PIC_0441400.jpg




昔、一度手作りごはんを考えたことはありましたが、面倒だとかいうよりも
ロンロンが食べるドッグフードはその業界では評価の高いナチュラルバランスだったので
それに見合うだけの栄養バランスを考えて自分が作れるのかという自信がなく

周りの、同じドックフードを食べてるお友達も ( とっても )元気だしねえ ・・・ と

でも、今回ホルちゃんママの
( ちゃんと作った ) 「 手作りごはんは太らないよ~ 」 のひとことに乗っかりました ❣

re-P7290080400.jpg
狙いはコレだよねえ ( カワイ子ちゃん達のぶん )



実はティンカーの 「 小麦アレルギー 」 を克服した凄腕のティンカーママからも
「 出来ることから無理しないで気負わず始めればいいんだよ~ 」と

手作りごはん推進派のお二人のありがたい助言をいただいて
まずは夕飯から手作り、という感じで始めました

re-PIC_0440400.jpg



笑っちゃったのが、
手作りにしてからのロンロンのゴハンへの期待度、キラキラ度が増したこと (
ただでさえゴハンゴハンゴハン❣ でじたばただったのに
まだそんな伸びしろあったんかい ・・・

re-P7290096400.jpg




こんなんならもっと早くこうしてあげればよかった、というのが素直な感想 (^^;

re-P7290091400.jpg
羊の国でもゴハンは大事、って言ってたね (*´ω`*)




それにしても、参考資料として見せてもらったホルちゃんメシも凄かったけど
ホルちゃんちの冷蔵庫、冷凍庫
埋めつくす ( 勢い ) タッパーの中身はほぼ、ホルちゃんのだという事で

re-P7290106400_2017080316103886c.jpg
みんなで見学会




ロンロン、オカン頑張る ( ) ❢❣❣



親バカ親バカ言ってますけど実は凄腕ぞろい、親バカスペシャリスト

今回もありがとうございました 💛









関連記事

| みんなのアルバム | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャリアチェンジ犬/親バカ交流会 1/2。

20170729@ホルスくんち


超弩級の親バカ、ティンカー家と共に
超弩級の親バカ、ホルスくんちで 親バカ交流会 ♡♡♡

朝イチで到着したら
私たちが食べる分がもう出来てる~、美味しそう ❣❣❣

- と思ったら、犬たちのだったという豪華 ( ;∀;)

re-P7290062400.jpg
豚レバー ・トリ胸 ・ トリ軟骨



さて、コチラがヒトのお食事用 💛

re-P7290064400.jpg
うるママ直伝 ( アレンジ付き )のスペアリブ持参



ホルちゃんのパパさんは、いくらお酒飲んでても (
お肉の焼きは職人レベル級で美味しい

re-P7290071400.jpg
今思い出しても ・・・・ くぅぅっ❢



ホルスくんはなんだか体格も雰囲気もオトナになった感じ
それってまさに好男子じゃね ❓❓❓

re-P7290101400.jpg
ロンロンもアニキふう ・・・



ティンカーは安定の可愛さと女子力 ( いろんな意味で ) で男子を翻弄 (

re-PIC_0436400.jpg
背後にパパちゃん

re-PIC_0433400.jpg
ティンカーママさま、写真どうもありがとさまです (^^♪




それらに目を細めるバカ親 / バカ夫婦 が 3組 ・・・




楽しい楽しい
バカになりきれるって、ホント楽しい、というそれよりも

やっぱり振り切れた親バカを見てるとホントに面白いです、マジで (










関連記事

| みんなのアルバム | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには犬らしく。

日頃ソファでひっくり返って寝てるところばかり撮ってるので
たまには場所も寝相も
「 犬らしく 」 寝ているところを撮ってみた

re-PIC_0431400.jpg



ひるね

re-PIC_0428400.jpg



ふむ

re-PIC_0429a400.jpg







やっぱりどう寝ててもかわいいわね (*‘∀‘) ・・・ ( バカ親 )。











関連記事

| ロンロン | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計測 2017 。

あらッ ❓
台所の妖精さん、いつの間に 💛

re-R0006415400.jpg
オカンラヴ


ハイハイハイ、なんか欲しいだけだな

しかしだ、そう簡単に渡すもんか
久しぶりに測定しなさい
クリアしたらご褒美だ

さあ、スタンバイ

re-R0006421400.jpg
・・・・・ イヤな予感しかしない (ΦωΦ)



( 気を取り直して )

ゴォゥッ ❢❢❢

うぃんうぃんうぃん~

re-R0006423400.jpg


うぃんうぃ ・・・ んうぃうぃぃん

re-R0006427400.jpg


・・・

re-R0006422400.jpg
閉めた




リバウンドなんて簡単


ほおぉぉぉおぉんと 簡単






台所での正しい計測方法と望ましい結果については
こちらを参考にしてください ⇒ 過去記事 ☆









関連記事

| ロンロン | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加齢なるお年頃。

20170724@ロンロン 8 歳のおたんじょうび

- で、ございました

re-R0006386400.jpg
すぴー zzz


7 月になったら、というか 2017 年始まったところで
もう 8 歳になるんだねえ、早いなあ、と思いながら迎えたこの日
おたんじょうび祝いもしなくっちゃねえと考えていた矢先

re-R0006392400.jpg



起き抜けにびっこ引くようになって
でも歩き始めたら普段どおり、でもなんとなく庇ってる感じ

まずはワン友仲間から
経験豊富、信頼と実績 ( ヤブの疑いあり ) のモカ外来と
長年の実績がモノをいう、あなたの街の おちゃ薬局から
アドバイスをもらって気を落ち着けつつ

re-R0006398400.jpg
ぐるん



病院に行って
「 この様子だと 加齢 によるものだねえ 」 という診断いただきました
サプリでひとまず様子見ましょうね、と

ああ、とうとうこの日が来たか・・・

re-R0006402400.jpg
スヤァ ・・・



よって、オカンからの誕生日プレゼントは
ジューシーお肉ともデコったケーキとも無縁

実用重視の病院処方のサプリメント ( 地味❢



何より健康でいてくれれば、との思いは年々強くなる加齢なるお年頃
ゴキゲンで過ごせるように、オトンオカンも頑張るよ (*'ω'*)

誕生日おめでとう
ロンロンの妹たちにも、おめでとう

#ilovemydog





関連記事

| ロンロン | 16:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT